おやじ News! watch-dogs

昇龍(鳥取市)

ボリューム満点、メニュー多彩の老舗中華料理店。

鳥取市田園町   「中華料理 昇龍」    【536】



鳥取市中心部「若桜街道(本通り・国道53号線)」「市役所前交差点」を片原方面へ、市立西中、城北高と通過し、次の交差点「西品治」を右折、約300㍍先「田中ビル2」角を入り、川を渡った直ぐ左手に見える中華料理店が目的のお店です。

創業して40年近くになる鳥取でも老舗の中華料理屋さんで、おやじが鳥取勤務の頃(30歳代)ご近所だったこともあり、よく通いました。



少々年期を感じるようにはなりましたが、明るくて清潔感のある店内です。  店内中央にはお約束の中華テーブル(円卓)があります。



「たつ定食 ¥1,000」

此処の特徴はなんと言ってもボリューム満点であること。  ランチ時には550円のメニューもあるが、この日は夕方訪問のため「オールタイム定食」の中からチョイス。

メインの「八宝菜」「唐揚げ」と春巻き、エビのチリソース、サラダ、スープとバラエティに富み、しかも一品一品の量が多く、おやじにはちょっとカロリーオーバーかな。



味付けは中華料理では一般的なやや濃い味であり、できればもう少し化調の分量を減らしてくれたらありがたい(昔はもう少し薄味だったような記憶が、、)

それでもガッツリいきたいときは重宝するし、メニューも豊富なので飽きることが無く、使い勝手の良いお店ですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事