おやじ News! watch-dogs

コモグラ食堂(鳥取市)

総重量1.8㌔の「桶盛り全部のせカレー」はセンセーショナルですが、ラーメンにはソレを感じません。


鳥取市片原1-106  「みんなのたまり場 コモグラ食堂」 【1270】



JR鳥取駅前より本通りをズドーンと市役所・県庁方面へと進み、約1.2㌔先の片原通りとのクロスポイントである「市役所交差点」角の、ド派手な幟旗が立ち並ぶお食事処です(端的に言うと市役所対面角に在ります)、、、とここまで以前のお店である「万福食堂【1134】」の紹介文を、そのまま流用しましたが、それくらい外観は殆ど変っていませんね(看板のみかな??)

「万福食堂」の過去ログはコチラ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20141224/archive



元々このお店は南吉方に店舗がありましたが、この春彼の地に移転され、再スタートを切られています。   尚以前棟続きだった「もぐら屋【239】」はもちろん同系列であり、おやじのコラムでも3回程レポートしました。

もぐら屋の過去ログはコチラ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20150215/archive



店内も以前と同様の構成であり、殆ど居抜きで入られたようですね。  尚収容能力は約15名です。



券売機による事前購入も同じでした。  それよりもチョット見難いなぁ、、、   
気になる価格帯は、全てが1,000円以内に収まってはいますが、若干高目の設定です。  また券売機の左上に、ランチ時のサービスメニューが掲載されていますが、ラーメンオンリーでした。



系列店も含め今まで無かったラーメンのアイテムが揃っているのが、新たな特徴と言えます。   ならばその中から、チョイスすることにしましょう。



「魚介豚骨醤油つけ麺 ¥750(ランチ時のサービス価格です、通常は¥850)」

パット見コレで750円はチョットお高いかも?って出で立ちです。   もう少しつけダレのトッピングと、麺の量が欲しいですね。



ネーミング通りの三位一体のつけダレだが、どれが突出する訳でも無くインパクトに欠け、またこの濃度では麺を投入した場合薄く感じ、且つタレの絶対量が少ないため最後になるとスープが残らず致命的。



麺もなんとも頼りなく、つけ麺の場合しっかりしたものを使用すると言う「鉄則」を、守れておらず残念(出来れば全粒粉を使用するべき)


定食類やカレー、丼等もあり、ラーメンだけに注力が出来ない状況は理解できるが、それなりのコマーシャルをしてる以上(店長秘伝云々)最低でも基本的なところは抑えておいて欲しいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事