おやじ News! watch-dogs

コンビニ

今晩、いつもの週末同様、米子から鳥取に帰ってきた。

津ノ井バイパスのところで、「あれ??」見慣れぬ明かりが。
何と、お姉さんが昨年11月にオープンしたコンビニの道路をはさんで真正面に、もうひとつコンビニが開店しているではないか。(噂には聞いていたが本当だった!)

何とまあ、、、。
よりにもよって、同じ所にお店を出さなくても良いのに、、。

新規のお店は、どう言う気持ちで出したのだろう? 
共存出来ると思った? こっちの方が有利と思った? どちらにしてもハードな戦いになることは確か。

それにしても、コンビニの乱立と過当競争は目に余る。 一方では、環境に配慮と言いながら、24時間ぶっ通しで電気を明々とつけ営業をしている。 もう少し業界全体で考えても良いんじゃないか。 無駄な電力は極力使わないようにするとか、何キロ四方に1店とか、、、(多分言っても無駄でしょうけど、、。)

話は違うけど、科学書によれば、石油は後40年で枯渇し、原子力発電に使用するウランも後約70年、その後どうするの? 
風力? 太陽光? 安定的な電力供給の技術がまだまだ確立できてません。
夢の技術、核融合、研究段階で全然実用化には程遠く、間に合わない。


ある意味、世界一快適な環境で暮らす日本が、崩壊する日は近いのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事