おやじ News! watch-dogs

ユゴー・エ・レオ ②(岡山県西粟倉村)

買えなくても悲観しないでください。 宅配や取り置きサービスが始まりましたよ👌👌🍞

 

岡山県英田郡西粟倉村長尾931      【2806】

  「ユゴー・エ・レオ ②(Hugo et Leo、フランスパン工房&ベジタリアンカフェ)」

あるの森を後にし次に向かったのは、おなじ町内に在る、フランスパン工房・ユゴー・エ・レオさん🥐  西粟倉駅を過ぎ、直ぐ右に折れると、前方にフランス国旗がはためいています。

開いててよかった!💕 なにせ土曜の午前10時から午後2時までのオープンで、しかも冬季にはロングバケーションありと、ご近所でなければ超ハードル高し!なんですからww

ホッと胸をなでおろしたのもつかの間、看板の全粒粉やスペルト(小麦)、ライ麦等のハード系は全て完売! どひゃーー💦

それでもスペルトペイストリーの、マフィンやブリオッシュが残っていたのは、せめてもの救いです。

「パイナップルマフィン 250円」

力感あふれるナチュラルな生地と、甘味タップリのパイナップルが、見事に調和したマフィンで、フランス人ならではの一日之長を、感じずにはいられません。 美味しい🎵🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍

「ゴマホワイトチョコレートスペルトブリオッシュ 250円」

ゴマの香ばしさと、ホワイトチョコの甘味が、スペルト生地により際立ち、うん、コレはコーヒーのお供にピッタリだね!👍👍👍👍👍👍👍

「ダブルチョコレートマフィン 250円」&「かぼちゃの種ブリオッシュ 200円」

コクと甘味のバランス感覚に優れたダブルチョコは、まさに大人のためのマフィンといえ、かたやかぼちゃのブリオッシュは、素朴さがウリの逸品で、毎日でも食べ飽きないほど💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ハードルが高いゆえの希少性のみならず、フランス人らしい基本重視のシンプルな作りが好感を呼び、お昼を過ぎたらほぼ完売という相変わらずの人気ぶりです。  特にオーガニックにこだわる方は是非!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岡山県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事