おやじ News! watch-dogs

コナンの家 パン工房(北栄町)

コナンファンにはタマラナイ、見る・買う・食べるが体感できる、アミューズメントストリート。


東伯郡北栄町由良宿1293  「コナンの家 パン工房」  【1885】



県中部、北条バイパスの西端に位置する「道の駅 大栄」の手前角を入り、JR由良駅方向へ由良川袂まで下り、その右手に広がる「コナンの里」エリアに、今年3月18日にオープンした、世界唯一のコナンに会えるショッピングストリートです。



「青山剛昌ふるさと館」10周年記念に伴いオープンしたこの施設は、先ずエントランスで仲睦まじい新一と蘭のお出迎えを受けます。
尚商店街は今回ご紹介するパン工房の他に、「喫茶ポアロ」と「コナン百貨店&コナンジェラート」が併設されています。



その前に「工藤邸」に一言ご挨拶をしておきましょうか。
インターホンを押すと、お馴染みのキャラのセリフが聞こえてきますよ~♪



パン工房の店内。   コンパクトな売り場ですがハード系からお総菜、菓子系まで一通りそろっており、しかも中心価格が150円前後とお値段も手ごろです。



怪盗キッドとか喫茶ポアロなど、コナン由来のネーミングが付いたパンもあり、ファンの心を揺さぶります💛



その一角にはイートインスペースも設けられており、購入したパンと一緒にドリンクもいただけます。



向かいの本棚は「エピソードONE・小さな名探偵」の名シーン、「ボクの名前は、江戸川コナンだ!!!」を再現しているのでしょうね。



「大山牛乳を使ったカスタードとホイップのサンド 120円」

噛みごたえのあるパイ生地の中に、ホロッと甘いカスタードとホイップがサンドされており、そのコンビネーションが秀逸で、一気にパクッパクッとイッてしまいましたよ!



「大山バターと粒あんのサンド 120円」

同じ生地を使ったバターと粒あんのバージョンで、こちらも尾を引く味わいで、あと1,2個はペロリとイケそうです。   それにしても120円とは、ホントお買い得です。



「フルーツクグロフ 150円(写真左)」と「怪盗キッドのホワイトカレーパン 150円」

クグロフはビターな生地とフレッシュなフルーツとのコントラストが絶妙で、カレーパンはキリリと効いたスパイスが食欲をそそりいうことなし!   またどちらも珈琲のお供として、最適ですよ。


観光地にありがちなCP度の悪いアンバランスな商品とは無縁の、実直且つ良心的なお値段設定で、近くに在れば普段使いに重宝するベーカリーといえます。    これは間違いなく近い将来、県中部エリアの人気パン屋さんに駆け上ることでしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事