おやじ News! watch-dogs

ホットフード舞(鳥取市)

古き良き昭和のペーソス漂う、街角駄菓子屋食堂。


鳥取市緑が丘3-16-29   「ホットフード舞」  【2423】



鳥取南バイパス「安長交差点(HCナンバ角)」から、緑が丘に向かって、道なりにハリカ向こう角まで東進し左に折れ、ぐるりと裏通りを、来た手前まで戻る途中にひっそりと佇む、懐かしのホットフード店です。



宅地の前庭部分を利用したコンパクトな店舗は、見た目今風なれど、昔、どこの町内にも必ず在った、駄菓子屋さんや大判焼き屋さんのペーソスを漂わせており、見つけたときおやじは、少年のころのように胸の高鳴りを覚えました💓



期待どおり、中を覗くと話好きのおばちゃんが、にこやかに応対してくれ、待つあいだも飽きません(笑)



王道メニュー以外にも、ミートパイや竜田揚げなんて、変わり種もある ✌



「ねぎポンたこ焼き 380円」

大阪・アメリカ村で大ブレイクした、たっぷりネギにあっさりポン酢を加えた一皿で、ソース味とはまた違う美味しさが口中に広がり、あっという間に食べちゃった♪   美味い! 😋😋



「舞焼きそば 300円」

ちょっと濃い目の焼きそばは、幼少のころよく食べた、近所の夫婦まんじゅうのお店が作る焼きそばとそっくりで、懐かしいおもひでが、ポロポロよみがえってきましたよ。   ハッピ~💛💛


個人主義が主流の現代にあって、昔ながらの、人と人の距離が近いこのようなお店が、徐々に消えゆくのは本当にさみしい限りです。
無理をせず、末永く頑張ってください!  また来ます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事