おやじ News! watch-dogs

日日月月(八頭町)

その美味しさは地元ばかりではなく、京の都まで波及しています🎂

 

八頭郡八頭町船岡1122 

        「Homemade Muffin 日日月月(ひびつきづき)」   【3349】

船岡・国道482号沿い「橋本興家画伯 顕彰碑」が建つ、下田公園左袖路地を入った住宅地の一角に佇む、人気マフィン工房です。

よもやこんな何にもないいなか町に、よくもまぁ踏ん切りがついたものだとはじめ思いましたが、聞くところによると此処は実家で、1階部分をお店用に改装されたんだとか。

オープンは22年9月と、約1年経っての訪問になるも安定した人気を誇り、この日も先客が2組と、着実に固定客化しているようです。

無駄を省き、シンプルにまとめた、メロウな空気感漂う、コンパクトな店内。

開店して約1時間でこのとおり。 ショウケースの半分が早くも抜け、なかには売り切れのマフィンもチラホラ(取り置きメール、しておけばよかった✉)

「アールグレイ柑橘 475円」

愛媛産の柑橘を使った、手作りピールが入ったマフィンで、アールグレイの仄かな香りと、みかんのピールの爽やかな酸味のミキシングが、バッチグー🎵👍👍👍👍👍👍👍(包装紙も可愛いね💕)

「りんご 475円」

ザクザクと噛むごとに当たる、リンゴキューブの甘味がことのほか心地よく、1個じゃぁ足りないくらい! HAPPY🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

「バナナクリームチーズクルミ 486円」

バナナの優しい味わいと、円やかなクリームチーズ、さらには香ばしいクルミが三位一体となり、極上のアンサンブルを奏でています。 うん!コーヒーにもピッタリ!💛💛💛💛💛💛💛💛💛

極力近隣の自然食材を使い、もとより小麦は国産100%と拘り抜き、素朴ながらも大地の力感あふれるマフィンは滋味深く、毎日でも食べたい逸品ばかりでした。 次回はインスタで、事前チェックしよっとww


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事