おやじ News! watch-dogs

清流パン工房(鳥取市)

作り手のこだわりが穏やかに伝わると同時になつかしさも覚える、新鋭パン工房🍞

 

鳥取市河原町高福837        「清流パン工房」     【3388】

鳥取自動車道・河原🆋すぐそば「道の駅 かわはら」施設内に、昨年10月オープンした人気ベーカリーショップです。

店内レジ横に併設された厨房からは、小麦の香ばしい香り漂い、パン好きにはタマリマセン💕💕

総菜系から菓子パン、バケット系やデニッシュ等、フルラインで揃うも、特にジゲの食材を多用した、創作系に力を入れているみたい。

個包装はもちろんのこと、別棚にて大袋コーナーが設けてあり、旅の途中のスナック用にと、道の駅ならではの配慮が、見え隠れ。

「カリカリカレーパン 180円」

人気NO1のカレーパンは、ドーナツ生地をバッター液とカラーパン粉で、カリカリに仕上げてあり、その軽やかな食感がなんとも心地よく、グ~🎵👍👍👍👍👍👍👍

カレーフィリングは豚肉を使用し、旨味凝縮され密度も濃く、180円と言えどなかなかのボリューム感👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌👌

「ホイップコロネ 180円」

みんな大好き、なつかしコロネ🎵 ソフトな生地に、甘さほどよいホイップがタップリ入り、2,3個は一気にイケそう。 ハッピー💛💛💛💛💛💛💛💛💛

「ショコラオレンジドーナツ 220円」

ブラックココアを練り込んだ真っ黒生地に、鮮やかなオレンジマーマレードがチョコンとのる、個性豊かなドーナツで、中のチョコクリームと、ビターな生地のコントラストが、クセになること請け合いでーす🎵🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

「塩バターパン 110円」

国産小麦のルヴァン種を使用した風味豊かな生地に、北海道産発酵バター入りマーガリンを巻き込んであり、そのままでも良し、好みのジャムをつけても良し、何でもござれの万能パンです🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐

素材や技法にこだわりつつチャレンジ精神旺盛で、さらにはリーズナブルなお値段設定でお求めやすく、普段使いに持って来いのベーカリーといえるでしょう。 道の駅より、街中に欲しいよね✌✌


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事