おやじ News! watch-dogs

カーネーション

今週の第2日曜日は母の日でしたね。

私は何年かぶりに、母親と妻にカーネーションを送りました。
(本当は知り合いのコンビニの店長に、頼まれて仕方なくでしたが、、。)

そのうちの一つ、母親に送った花が、何かの手違いで母の日より前に着いてしまいました。
お礼の電話を妻が受け、その事について私の携帯にかかってきました。

「お母さんから、花のお礼の電話があったけど、私が送ったことにしておいたから。」と妻。
「いいよ。」
それで母との関係がうまくいくなら仕方ないか、、。

「もちろん、私の母親にも送ってくれたよね?」
「あ、忘れた、、。 でも、あなたにも届くはずだよ。」
「私は、あんたの母親と違う!」

失敗!

その後、カーネーションの大きな鉢が届いても知らん顔。
「カーネーション、○千円もしたのに、、。」
と悲しい気分。

それより、息子二人が買った一輪の赤いカーネーションがよほど嬉しかったらしく、テーブルの上の花瓶に活けてありました。

妻にとって、おやじより息子たちの方が大事と分かっていても、何か寂しい母の日でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watch
http://www.ncn-t.net/watch-dog/newpage88.htm
植木屋さん、Tackyありがとうございます。
皆さんと違って、家庭をほったらかしの私は、ここぞとばかりと思ったのですが、空振りに終わりました。
やはり、日頃の行いを改めないと信用されません。 
植木屋
私も全く同じように失敗しました。
へたに、コンビニで買ったため、買わされたため、
私の母さんには?と言う言葉に、こおりつきました。つぎは、父の日がありますが、ここでちゃんと気配りしようと思ったのですが、さすれば母の日には、何も無かったのに!と今度はお母さんに睨まれそうだし・・・どうしたろう?
Tacky
SakaをはずしてTackyにしました。
わかりますよ。その気持ち。
僕も1年に1回しかない日は特に大切にしています。
母の日もそうですが、誕生日、結婚記念日等々・・・。
普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを込めて
ささやかだけど何か気持ちをプレゼントしようと。
うちも、長男・長女・僕の3人で嫁に胡蝶蘭をプレゼントしました。次女は自分で健康グッズをプレゼントしました。なんとなく言動から次女のプレゼントが特に嬉しかったように感じました。やっぱり僕らより次女の方の感謝の気持ちが強かったんでしょうね。
でもそれはそれでいいですよね。
Tacky
SakaをはずしてTackyにしました。
わかりますよ。その気持ち。
僕も1年に1回しかない日は特に大切にしています。
母の日もそうですが、誕生日、結婚記念日等々・・・。
普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを込めて
ささやかだけど何か気持ちをプレゼントしようと。
うちも、長男・長女・僕の3人で嫁に胡蝶蘭をプレゼントしました。次女は自分で健康グッズをプレゼントしました。なんとなく言動から次女のプレゼントが特に嬉しかったように感じました。やっぱり僕らより次女の方の感謝の気持ちが強かったんでしょうね。
でもそれはそれでいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事