おやじ News! watch-dogs

ラーゴム(鳥取市)

大人数はNG✖ ひとりで静かに本と向き合いたい人のみ訪れてください。  それが暗黙のルールです。

 

鳥取市行徳3-757    「BOOK CAFE LAGOM(ラーゴム)」  【3282】

聖神社・北鳥居袖の、閑静な住宅街の一角に、昨年末オープンした癒しのブックカフェです📚

実はね、京都時代おやじは、暇を見つけてはカルチャー色の強い、本屋やブックカフェへ足繁く通い、そんな店が鳥取にも何軒かできないかなぁ~と、常々思っていたところの朗報とあって、スッ飛んで行きましたよー🎵ww🏃🏃

L字型の壁面に沿ってカウンター席が設えられ、そこから手が伸ばせるようにと本棚がずらりと並ぶ、静かに読書に耽ることができる、ちょうどよい尺度の店内。

読書のお供には、これくらいで十分じゃぁないかな。  下手にランチとかあると、雑音や匂いで気が散るもんねww

「コーヒー 300円」+「パウンドケーキ 200円(セット価格)」そして本棚から取った、今日出会えた良書。

四季折々ベランダで育てたポピュラーな草花を、自然のまま、あえて整えもせず、但しアングルと光には、人一倍気を使い撮影したひとコマひとコマは、ハッとするほど躍動感と生命力にあふれ、ページをめくるのが楽しいこと、楽しいこと🌸🌷🍀

ミニツルバラのリース。 華やかさはないけど、散りばめられた青い果実が、優し気なナチュラルテイストを存分に醸し出し、我が家でも出来そう🌹🌹🌹

本屋家系のおやじの性でしょう、新刊やアート系にハウツー本、さらにはコミックなど、ザッと見渡すとオーナーの思想感や趣味、信条が、おぼろげに透けてきます。 極度に突出したものはなく、フラットで良いんじゃないかな、特にビギナーには。  次回はお気に入りの新刊を持ってきます📖

ここまで来たら、聖さんにもお参りしておかなくては!⛩⛩   市内中心市街地の大半が氏子なのに、おやじの実家は外れてて、小さい頃ホント羨ましかったものです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事