おやじ News! watch-dogs

砂丘のくじらじま③(鳥取市)

ファミリー層に大人気の、イートイン整うPOPなパティスリー🐋

 

鳥取市江津1101      【1115】 

     「Cafe terrace 喫茶ザ・マコト!& PATISSERIE 砂丘のくじらじま③」   

県立中病入口角むこうの浜坂寄りに、悠々と潮吹き泳ぐ、キャッチーなクジラが目印の人気パティスリーです🐋

主だったカット&ショートケーキは、今どきキョーガクの399円と、お財布の優しさでは、間違いなく県東部一といえ、あれっ!?チョット待てよ、、 店名がリニューアル時と、微妙に変わってるじゃん! 黄色の差し色が入り、リアルに潮まで吹いてるし⛲(23年6月19日 くじらじま②【1115】の外観と、見比べてみてくださいww)

さておき今回は昨年新設された、パステルカラーのチェアが並ぶ、キュートなイートインスペース利用のため伺った次第です、ハイ!ⓋⓋ

カフェメニューは、ショウケースからお好みのケーキとドリンクをオーダーするか、5つのフレーバーからかき氷をチョイスするかの、2パターン☕🍧

しかもコーヒーと紅茶については、セルフにすると50円引きとなる、嬉しいサービス設定💕💕

「いちごのシュークリーム 299円」+「コーヒー(セルフ) 200円」

簡易パッケージとはいえ、専門店のイートインで、このパフォーマンスは見事というしかなく、選びがてらの試食には持って来い🎵👌👌👌👌👌👌

核となる生クリームとカスタードは、甘さを抑えた優しいタッチで、軽やかなシュー生地も加わり、あと2、3個は軽くイケそう! 美味しい🎵💛💛💛💛🍓🍓🍓🍓

「和栗のモンブラン 388円」

ライトなマロンクリームの下に、マカロンがコロンと潜む、ユニークなモンブランは、仄かに漂うマロンの香りがことのほかよろしく、おやじイチオシの逸品でーす🎵💛💛💛💛🌰🌰🌰🌰

とにかくファミリーのテイクアウトが多く、イートインの最中子どもたちと目が合い、チョイ気恥ずかしさを覚えます。  あのね、厳ついおやじでも、甘い物食べるんだよ(不思議そーに見ないでww)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事