おやじ News! watch-dogs

ラーメンチャンピオンとどろき(鳥取市)

チャンピオンの称号が相応しいかどうかは、これからの進化に掛っています。

 

鳥取市栄町602       「ラーメンチャンピオンとどろき」    【3411】

本通り「旧とりせん角(山陰合銀角)」の、通称・民藝館通り沿いに、此の4月移転オープンした、牛骨ラーメン専門店です🐮

紐解いてみると12年5月に千代水オープンと、激戦区を呈してきた県東部のラーメン業界を、12年あまり戦い抜いてきたんですね🥊🥊

               *旧店舗「とどろき 【230】」2012年7月16日

「久保ちゃんぽん」跡をそのまま流用した、およそラーメン店らしからぬオシャレな店内。 ここ数年、飲食店が入れ替わっているため、仕方ないこともあるけど、もう少し「とどろき」らしさを出しても良いかも。

メニュー表①

値段で勝負とばかりではないでしょうが、イマドキ500円で食べれるところなんてありません。 しかもオープン当初から変わらず!😲😲*

                           *牛骨拉麺の価格

メニュー表②

ラーメンをアテに、ビールをグイッとイクのも、オツなんですよねぇーー🎵ww🍺🍺

「牛骨拉麺 500円」

若干そぎ落とされているかと思いきやさもありなん。 ほぼ当初と変わらぬデフォは、並大抵の努力ではできません👏👏👏👏👏

特徴あるちぢれ麵に、醤油仕立ての牛骨スープがよく絡むも、平坦でリズム感に欠け、もう少し深みが欲しいところ。

「ギョーザセット +250円」

ソフトタッチ且つジューシーなれど、何故か冷たい、、、どーしたッ!?🥟🥟🥟

「酸辣湯麵 700円」

打って変わり酸っぱ辛いサンラータンは、フレッシュな酸味が全体をバランスよくまとめ、クセになる味わいでーす🎵 美味し!!😋😋😋😋😋😋

「半チャーハン 300円」

他店なら、レギュラーなみのボリュームがあるものの、惜しいかな、チョイべたつきが気になる。

半径500㍍圏内に、ざっと数えただけでも、競合店が5店もあるだけに、今までの戦い方では少々不安が過ります。 わずかな修正で済むはずなので、ぜひ改善を!  頑張って!!💪💪 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事