おやじ News! watch-dogs

カフェド・ラメール(鳥取市)

技術の高さが光る老舗の珈琲専門店。




鳥取市叶「カフェド・ラメール」     【528】



鳥取市の南部を貫く環状線「津ノ井バイパス(国道29号線)」の西寄り「宮長交差点(マルイ宮長店角)」を叶方面へ南下し、約300㍍先右手に見えるログハウス調建物が目的の喫茶店です。

おやじの記憶が正しければ30数年前から「珈琲専門店」として営業している、市内でも老舗の喫茶店の一つで、しかもログハウスに変わったのは約20年位前だと思います。



当然店内もまんまログハウスで、ウッディーな感じがとても良い雰囲気を醸し出しています。  
ランチメニューもAからCまで(800円)ありますが、今回は普段あまり取り上げない「モーニング」を紹介します。



「モーニングサービス ¥600」

老舗だけあってプレートの構成はスタンダートなもの。 お味も同じくスタンダートながら、オレンジジュースが付いているのは嬉しい配慮です。  「クイッ」と飲み干すと、内臓が目覚める感じがするんだよね。



オリジナルブレンドはインドネシアのアラビカ種を使用し、ややクセのある苦味を持ちながらコクがあり、酸味は普通より若干強い。  全体の印象として数層に折り重なった味がし、流石専門店の珈琲って感じですね。

目覚めの一杯には丁度良い加減であり、夜更かしした明朝にはぴったりくる珈琲で、その技術の高さがうかがえます。  次の機会にはランチをご紹介したいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事