おやじ News! watch-dogs

自家焙煎 燕珈琲 移動カフェ(岩美町)

心地よい潮風にあたりながら珈琲とシフォンをいただく。  まさに至福のひと時。

岩美郡岩美町牧谷 まんぼう釣具店敷地横 
         「自家焙煎 燕珈琲 移動カフェ」   【1781】



旧鳥取市街地より国道9号線から国道178号線の山陰近畿自動車道を経由し、終点の岩美ICを下り浦富海岸へと北上する。   
その先真っ青な日本海が目前に迫ってきたら突き当りを右に折れ、程なくして見える、海辺に寄り添うように建つ「釣具店」の敷地横を入り車を停めましょう。



まるで絵画を見ているかのようなアオイロの浜辺に佇む、シルバーホワイトのコーヒースタンド。   目を瞠るその情景に暫し見入ることしきり。



メニュー表①
此のスタンドは県内のイベントを中心に出店を手掛ける、自家焙煎で有名な燕珈琲さんが、期間限定で開くお店*なんですよ。  

*金・土・日曜日のみ営業。  営業時間は9時~16時まで。


メニュー表②
この日提供されるビーンズは、カウンターの下のボードにアナウンスされています。   もちろんテイクアウトや量り売りもOK!



珈琲のお供に欠かせないシフォンケーキもチャンとありますよ。  但し数量に制限がありますので、遅い時間になると売り切れてしまうことも。



オーダーを通したらのんびりとチェアに腰かけ、ボ~ッと海を眺めましょう。



「eggシフォン チーズケーキ 350円」

たまご感のあるしっとりとした食感のチーズケーキで、爽やかなレモンの香りがコントラストを際立たせています。



「Soyシフォン ダブルショコラ 420円」

ココアベースの生地にコートドールチョコのチップが入った、アダルトなテイストのシフォンで、たまご不使用の有機豆乳+有機米粉のため、オーガニックな側面も見え隠れします。   また上にのっかる豆腐クリームも仄かな甘味でGOOD!



「サイフォン珈琲 200円(セットのため50%OFF)」

程よい酸味とピュアな後味が特徴的で、ナッツのようなアロマもあり、万人受けする一服といえるでしょう。


大自然の真っただ中に身を置き、美味しい珈琲とケーキをいただきつつ、寄せては返す波に思いを馳せる。   都会では味わうことの出来ない此の雄大なローケーションに、今更ながら感動を覚えましたよ。   尚お店の方によると、夏以降は天候を考慮したうえでの営業になるそうです(WEBにて確認してくださいね)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事