おやじ News! watch-dogs

龍鱗(湯梨浜町)

此処にもありました「昔ながらの」中華料理屋さん。




東伯郡湯梨浜町久留「中華レストラン 龍鱗」     【836】



鳥取県中部、自動車専用道「青谷・羽合道路」から「北条バイパス」へのアクセスポイントである「長瀬新川入口交差点」を左折し、国道179号線の「湯梨浜町役場入口交差点」まで進み再び左折、その約700㍍先右手に見える中華料理屋さんです。



この日は夕方訪問でしたので、沿道沿いにあがっているネオンサインを目印に車を停めました。



テーブル席、小上りの座席、和室と、約60名が収容できる結構な規模があります。



メニュー表。
定食の数は26、ランチ時と夕食時と基本的には変更が無いようです(夕方以降はコース料理が加わります)



「小エビのチリソース煮定食 ¥1,050」

メイン、サラダ、スープ、ライスとあまり愛想の無い定食やね(ライスの盛りも雑だし、、)
これで1,050円はチョットお高いかな。



昔ながらのって言葉がぴったりハマル、旨味調味料で味を整えてあるチリソースであり「美味い!」って言うより「懐かしい味」ですよホンマに(何で関西弁なの?)


中華料理店もしゃれた感じのお店が多くなり、こういう昔ながらの店がドンドン減っているので、ある意味貴重なんですが、時代と共にもう少し変化を加えた方がよいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事