おやじ News! watch-dogs

アミティ(鳥取市)

「おふくろの味」がする手作り感漂うランチ。




鳥取市富安2「アミティ」    【835】



JR鳥取駅南口から駅通りを「産業道路(県道26号線)鳥取駅南入口交差点」まで進み左折、その約500㍍先「合同庁舎入口交差点」の次の路地を更に左折し、直ぐ右手に見える小さな喫茶店です。

おやじが以前住んでいた南吉方に、始めはお店がありましたが、10年位前にこの地へ移転され、トータルで20数年になる、市内でも老舗の喫茶店です。



ランチ時(午前11時30分~)になると、日替わりメニューがメッセージボードに掲げられ、メイン(黄色い文字2種)を肉と魚からチョイスするシステムになっています。



間口は狭いですが、縦に長く奥行きがあり、カウンター席、テーブル席、座敷と一通り揃っています。



メニュー表。
日替わり以外にも、定食メニューが結構揃っています。  写真にはありませんが「おまかせ晩ごはん ¥800(夜8時まで)」てのもありました。



「日替わり手作りランチ ¥680」

1プレートには、本日のメイン(タチウオのムニエル)にサラダ、ナポリタン、卵焼き、おひたし、人参葉かきあげがチョコチョコとのり、具沢山の味噌汁とご飯はお代わり自由と、結構賑やかなランチです。



手作り感があり、且つ家庭的な味付けで安心して食べれるが、タチウオの小骨は取り除いて欲しかったね。  それと多品種はよいが、どれも一口サイズであり、量的にはチョット不足かな(ご飯と味噌汁だけお代わりしても、、って感じです) 


まぁそれでも外食90%の「空しいおやじ」にとっては、こういうランチが一番「心を満たしてくれる」んだけどね。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事