デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記

我が家の愛犬『珊瑚』との筑豊生活、綴っていきます。

三十路の就職(後編)

2008-12-28 14:41:11 | その他の話

「感動巨編の最終話ですよ」



さてさてとりあえず3社の面接を完全スルーされたなんとなく
終えてみたオカさん。


実はこの3社を受けている間にも、色んな会社に問い合わせを
行い、軽くみても10社は門前払いを受けております。

門前払いをされた会社、全てが言ったのが

即戦力欲しい。実務経験が必要です。


つーか、超上から目線で言わせてもらうとするならば。


戦力にもならないかもしれない
実務経験がないから


職業訓練校に行ったんでしょーが!!←武田鉄矢風に言ってみよう♪




「オラは、即、眠れますよ」



そして、オカさんの面接シリーズの続き



4社目(前回の派遣会社)
         派遣会社より電話あり
         「オカさんにご紹介したい派遣先があるんですけど」
          ↓
         「その前に、どうして前回ダメだったのか  
          教えて下さい」←根拠の無い強気
          ↓
         「すみません、それは言えないんですよ」
          ↓
         このあと、しばらく押し問答
          ↓
         「今回は多分大丈夫だと思いますっ!」
          ↓
         「本当ですか?」
          ↓
         「しかし、派遣先の書類選考で落ちた場合
          連絡しませんので、金曜日まで連絡なかったら
          ~~~以下省略~」
          ↓
          またまた連絡ナシ
          
         ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン またかよ!




5社目  22日、月曜日。職安にて発見、紹介してもらう。
      ↓
      24日クリスマスイブに面接(手応えナシ)
      ↓
      25日決定の電話有り

    ウソ━(||゜艸゜)(||゜艸゜||)(゜艸゜||)━ン?!



と、言う訳で新年から北九州市八幡西区に通います。




   三十路の就職イバラ道    ~完~
  


     ご静聴ありがとうございました。



明日は   ~おパンツ野郎伝説~
       ウワサのアイツが帰ってきた!を、お送りいたします。





日記@BlogRanking
↑忘れてしまったワードとエクセル練習中のオカさんに
           頑張れクリックを!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (まりこ)
2008-12-28 16:47:15
いやー、前回の3連続門前払い、笑わせて…
じゃなかった、涙なしでも読めませんでしたよ。

ワタシはもう昼間の就職は諦めて、若さ(?)と外見(?)を武器に
夜のお勤めをしております。

ええ。深夜のパン工場勤務ですが何か?
帽子は3重に被る上、マスクも着用してるので
目しか見えてない状態。なので、いつもスッピン出勤ですわ。
(若さと外見、関係なし)

いやいや、それにしても就職決定おめでとうございます!
プレゼント企画、今度こそ参加させて頂きますっ♪
Unknown (ASAKA)
2008-12-28 20:13:49
就職活動お疲れさまでした
そして就職決定おめでとうございます

何やら大変そうだったのですが、楽しい日記で毎回笑わせてもらってますw

オカさん、最高に面白いですね~♪
おめでとうございます (かざふ)
2008-12-28 21:41:44
念願かなって就職決まって良かったですね♪
これもオカさんの頑張りの結果ですよ~

Unknown (みっきぃママ)
2008-12-29 16:52:34
ううう・・・(感涙)
頑張ったわよ!オカさん!
すばらしいわーっ
来年からいよいよお仕事なのね!
私も就職できるように頑張るわーっ♪
おめでとうございます! (あさほうき・ここ)
2008-12-29 17:24:39
ご就職決定おめでとうございます!
 &
就活お疲れ様でした!

世間の荒波を垣間見させていただきました。
来年、就活なので戦々恐々としております。
とても参考になりました。有難うございます。
Unknown (sachiko)
2008-12-29 20:00:02
就職決定おめでとうございます。
北九州にこられるのですね!
うふふ♪うれしいです。
頑張ってくださいね。
コメント、サンキューです。 (オカ)
2009-01-14 21:48:17
お返事が年を越してすみません。。。

まりこ様
いいんですいいんです、まりこさんに笑っていただければ。私も夜のお仕事(コンビニの弁当作り)に行きたかったのですが、さすがに夫に反対されまして。
プレゼント企画、待ってて下さいね。

ASAKA様
ありがとうございます~。単なるアホアホブログなのでジャンジャン笑って下さい。これからも笑っていただけるよう頑張ります♪

かざふ様
ありがとうございます~。実際は、大して頑張ってないんですけど受かってよかったです。

みっきぃママ様
ホントは大して頑張ってないんだけどね。次はみっきぃママの番だ!頑張れ!

あさほうき・ここ様
学生さんの方が、就職は氷河期だと思いますが頑張って!応援してます。

sachiko様
そうですよ。北九州にお邪魔します。っていっても極度の方向音痴のなのでsachikoさんちに行けるかな?
是非、お会いしたいです♪