あしたの私のつくり方

大人になった少女たちに見てほしい物語があります。

必見!プレミア披露試写会レポート!!舞台挨拶は大盛り上がりっ!!

2007-03-20 17:51:15 | 新着情報
昨夜は、プレミア披露試写会でした。
「女性限定だし、お客さんの入りは大丈夫かな?」と
宣伝部としてはドキドキしながら迎えました。
でもっ、会場は10代~40代と幅広い客層の女性達でいっぱいです。
「良かった~。」
ほっとしながら、舞台挨拶へ。市川監督は緊張しているご様子。
拍手に迎えられながら、監督に続き成海璃子さんがシルクの淡いピンクの衣装、
前田敦子さんはホワイトの春らしいワンピースに身を包んでご登場!
二人の女優たちに会場は「かわいい~」との声が続出。
そして、お話をいくつか伺いました。

●映画や撮影中について
市川準監督「いままでにみたことのない作品に仕上がったと思います。どの時代も、思春期の子の共通の思いを自分なりに描きました。成海さんは、こんな人は会ったことがないというくらい、この歳で演技の引き出しをものすごく持っていた。器用に演じる姿は役柄と重なっていました。対して前田さんは初出演ということもあったが、演じながら徐々に成長していった。二人がこの映画を生きてくれた。」

成海璃子さん「今まで演じたことのなかった普通の女の子。(市川監督とのお仕事について)撮影中は終始リラックスして望めました。」

前田敦子さん「原作を読んだときからともてリアルな作品で気に入りました。初の映画出演でしたが、撮影中はただただ緊張しかなかったです。」

●(これは貴重!)あしたのあなたの作り方を教えて下さい。
成海璃子さん「普段は、おうちに帰って犬と戯れたり、お風呂にゆっくりつかって明日も頑張ろうと心がけてます。」

前田敦子さん「普段は毎日のように友達とくだらないことから真剣なことまでメールや電話で話すことがあしたの私の素です。」

そして、
急に「あしたの作り方」をふられた市川監督は照れながら・・・
「僕なんか明日があるのかな(笑)。孫と遊ぶことですかね。」
監督っ、いいキャラクターしてますっ。

●最後にこれから映画を観るみなさんへ一言
成海璃子さん「誰の中にもある思春期の悩みを丁寧に描いた作品です。明日を前向きに一歩踏み出せるようになれると思います、みなさん是非楽しんでください。」

前田敦子さん「初の出演ということもあり、初々しいところ(演技)を見ていただければうれしいです。」

ご登壇の市川監督、成海さん、前田さん本当にお疲れ様でした。

鑑賞後のお客様の声をアンケートから一部紹介します。
概ね好評で、ほんとうに嬉しいです。お客様の中には
感動して泣いてらっしゃる方もいました。
「同じ悩みをもっている人もいるんだなー。」
「私は私でいいんだなって思えて元気が出た。」
「共感する部分がたくさんあった。」

お客さんの良い反応に
「公開まであと1ヶ月、頑張らなくちゃなっ」
と気持ちを新たにした夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開初日が決まりました! | トップ | 原作者・真戸香さんのコメン... »
最新の画像もっと見る

新着情報」カテゴリの最新記事