あしたの私のつくり方

大人になった少女たちに見てほしい物語があります。

引き続きっプロデューサーから貴重な撮影日誌が届きました!

2007-05-09 23:12:40 | 新着情報

引き続きプロデューサーから撮影日誌が届きました!
8月26日(土) 
寿梨の中学受験面接を撮影。良純さんも真理子さんも、中学受験の経験がないとのことで、親はどういう佇まいでいればいいものなのかなど、たびたび監督に質問を重ねる。当初は両親への質疑応答だけを撮影する予定が、その場で監督から寿梨にも何か答えて欲しいとのオーダーが。急遽作成した台詞を、汚い走り書きメモにする。一読しただけで、璃子ちゃんは見事、台詞を覚え演じる。午後は中学時代を撮影。冬のシーンが多く、真夏の炎天下の下、コートやマフラーを巻いての撮影に、中学生役のみんな、ヘトヘトになる。ちなみに学校の中庭で読書をする日南子の手にしていた本のタイトルは、小道具さんのセレクトにより「石原裕次郎 ひとり旅」。あっちゃん曰く、「頑張って読んだんですけど、あんまり意味分かりませんでした」とのこと。撮影終了後、あっちゃんの髪を切る。カットには冒頭、監督も立ち会う。つくづくあっちゃんの顔を見て、「まつげ長いね」と一言。カットが終わるとあっちゃんは、今までもあまり長く伸ばしたことはないと言うものの、ここまで短くするのも初めてだったようで、ショートカットの自分を何度も鏡で確認していた。元が可愛いからどんな髪形でもよく似合う。次からは高校生シーンの撮影がはじまる。撮影にも多少慣れてきて、自分のやるべきことを精一杯頑張ろうと、あらためて映画への熱い気持ちを盛り上げた様子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場へ急いで!非売品ポスト... | トップ | 大阪初日舞台挨拶決定!!登... »
最新の画像もっと見る

新着情報」カテゴリの最新記事