幼稚絵NJU

幼稚絵NJU(MONJU NO CHEST) ブログ

2023年ドラマについて

2023-12-31 22:38:29 | 日記

いちばんすきな花 名言集










全カット完全新撮!『いちばんすきな花』本予告映像 新キャストも公開
🏵️人に嫌われるのが怖いという人が多いせいか?このドラマに共感する人達はいたようです。
好きな人から嫌われたくないために嫌な事をするのも、良くないよね……
自分の心の中で思っているにうまく言えない人のために在るべきドラマだと思いました。


※他にも「こたつのない家」



「ゆりあ先生の赤い糸」




家庭はこうであるべき

というステレオタイプの家族じゃないドラが今期揃っていた。

今年のドラマで他にも
「何曜日に生まれたの」
も過去での事で引きこもりになった女性の話し。



「すべて忘れてしまうから」
も、恋人なんだかよくわからない男女の出会いと別れ
人生観が違う人々が少し出会って離れ
そしてやがて人生は終わるのだろうという無常観がとても良かった。

すべて忘れてしまうから|予告編|Disney+ (ディズニープラス)

それでは良いお年をお迎えください






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさイチがアルゴリズムでエ... | トップ | 予期せぬ出来事 そして、悪... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年頭のご挨拶! (ひろし曽爺1840)
2024-01-01 08:22:47
👴:ワタシバさん・明けましておめでとう御座います!
💻旧年中は心温まるコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。
@☺@今年もお伺いするのを楽しみにしております。
('_')本年も宜しくお願い致します!<welcome・MyBlog>
◇お互いに今年も元気ですごしましょ~ネ!
返信する
Unknown (幼稚絵NJU)
2024-01-04 16:20:42
ひろし曾爺さん
新年明けましておめでとう御座います🐉

ご挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願いします🙇
返信する
お早う御座いま~す! (ひろし曽爺1840)
2024-01-05 09:17:39
<👴>ワタシバさん・年始め早々お越し頂有難う御座いました!感謝&✌です!
💻今年も昨年同様に宜しくお願い致します!
*👴:今朝より平常投稿を開始しましたのでお越しをお待ちしております<welcome👇>
🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶明日からゆっくり拝見させて頂きますネ👋・👋!
返信する
はじめまして。 (いわしんぼ)
2024-01-07 22:53:24
はじめまして。
今さらですが、明けましておめでとうございます。
慌ただしく恐ろしい年明けですが「お正月なので」なんて、これも「べき」でしょうか(*^o^*)

このドラマは戯曲っぽくて、一番好きなドラマ、楽しみなはずなのに、何故か見るのに覚悟がいるというか、億劫、気取った言い方をすると
荒れた唇にしみる紅茶のような、不思議なドラマでした。なぜ?こんな気分になるのか?ただのドラマで、なぜ?ずっと悶々としていたのですが、
>好きな人から嫌われたくないために嫌な事をするのも、良くないよね……
>自分の心の中で思っているにうまく言えない人のために在るべきドラマだと思いました。
という幼稚絵NJUさんの言葉を読んで
そうそう、自分では長所、正解だと思っているところが案外短所、間違いで自分を苦しめているんだな…。今まで家族の為にと頑張って作っていたおせちや正月料理も、ああ、案外違うのかな?って考える余地が生まれて、いろいろ、腑に落ちたというかセラピーを受けた後のような、納得して新年を迎えることができました。ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。 o(^-^)o

フォローさせていただきました。
返信する
Unknown (幼稚絵NJU)
2024-01-09 20:26:15
いわしんぼさん、こんばんは
フォローありがとう御座います。
私は毎日ブログを開けてはいないので返信が遅れました🙇

そうですね…このドラマの脚本家生方美久さんのお陰で
私も救われるところがありました。
多数派に入らなくても生きて良い
という
自分だけの価値観を他人に臆せず心の中で大切にしようね
という
特別な味わいの紅茶を頂いたような気がしましたね…

コメント有難う御座いましたm(_ _)m
宜しくお願い致します🤗
返信する
Unknown (幼稚絵NJU)
2024-01-09 20:30:37
ひろし曾爺さん、こんばんは😇
またコメント有難う御座います。
本年も宜しくお願いします。
ひろし曾爺さんの綺麗な風景、花、素晴らしい編集を
これからも期待しております。
無理せずに頑張って下さいね🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。