花図鑑

お花の写真集です

ボリビアンヒマワリ

2008-12-07 09:37:12 | は行の花






とっとり花回廊にて(2008年11月撮影)

ボリビアンヒマワリ
正しくはチトニア・ディバーシフォリア
キク科チトニア属の多年草
短日性の植物で、11月上旬から霜が降りる頃まで咲き続ける
草丈は3~5メートルになる

ブログランキングに参加しています
激励の ポチッ いただけると嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ Part6 | トップ | フクシア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天邪鬼野郎(紋狗悠之輔))
2008-12-07 15:00:38
“こんにちは”で茣蓙居ます.

また,更新連絡がありましたんでお邪魔しましたです.
Unknown (胡蝶尼)
2008-12-07 17:37:47
天邪鬼さん、こんにちは

訪問ありがとうございます。
ちょっと目が覚めたので更新しました。
また冬眠に入ります。
Unknown (suggie)
2008-12-07 21:28:53
こんばんは
随分大きくなるようですね。
このヒマワリはまだ見たことがありません。
見てみたいですね。
Unknown (jun)
2008-12-14 10:04:03
suggieさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
私も今年初めて見ました。
皇帝ダリアの隣で、負けないくらい背が高くなっていました。
皇帝ひまわりとか、ガリバーヒマワリとも呼ばれるそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

は行の花」カテゴリの最新記事