M's days

カフェや旅、50代女性目線で綴ります。

三線購入  (^O^)/

2010-08-27 | 日記
念願の三線をやっと買いました。
家に持ち帰り、おっかなびっくりさわりました。

まず難しいと思ったのがチューニング。
合四工(=CDC)にあわせるのですが
カラクイ(=弦を締める三本の棒)を巻くときの力加減が
なかなか大変なのです
へたすると反動でクルクルっと一気に緩んでしまったり。

がんばること20~30分・・・


さてさて準備が整い、いざ弾いてみることにしました。
勿論まともになんか弾けません。
なにせド初心者ですから。

でも、三線おためし教室で習った曲をぼちぼちと鳴らしてみます。
ん~、いい音だぁ。


早くちゃんと弾けるようになりたい~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。