わたしのまいにち

今年はもう、シャインマスカットの時期も終わりかな ...

だいすきなシャインマスカット

お買い物に行ったスーパーで、必ずチェックしています。👀

でも、わたくし地方では9月までで時期が終わっちゃったみたい 、、、

もうずっと見掛けていませんでした...

ところがこないだ、とても綺麗なのを見つけて、

あれ? まだ終わっていなかったんだ  って思い、買って帰ったんですけど 、、、

祭壇にお供えしたあと、洗おうと包装を外すと長野県産 でした。

そうそう、包装がなんだか可愛らしかったんですケド  

福岡県産のヤツも食べたけど、美味しかったですよ。

もちろん、わたくし地方のシャインマスカットもとっても美味しいのよ。

 

そこそこ大粒で、実もしっかりしていて美味しかった。

長野県産でも、もうさすがに流通は終わりかな

今年は特にいろいろ食べたけど、どれも甘くて皮もあまり気にならない美味しいモノばかりでした。

 

検索してみた、食品のふるさと納税返礼品 おすすめサービスの 「my best」さんでの、おすすめ人気ランキングは上記のようになっておりました ❣️

いいな

🍇 来年に向けて、検討してみよう

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

*ブログ内の画像、記事の転載はお断りしています。

  いつもお立ち寄りくださり、応援クリックありがとうございます。 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事