わたしのまいにち

☔️ 5月の雨とは、到底思えませんね。ホントにバケツをひっくり返したようでした...

昨日の大雨。

本当に凄かったです!

どうしても用事があり外出しましたが、車から降りてそこ5メートルくらいだったけどびしょ濡れになりました、、、☔️

バケツの水をかぶせるコントのように、一瞬でびしょ濡れ。

到着したけどあまりの降りに、15分程は車中でそのうち小降りになるだろうとと待っていたのですが、キリがないので降りたのです。

傘を開くという動作の以前の問題です、、、

でずぶ濡れになり、本当にびっくりしました。

雨は降り続き、深夜に「 バンッ」って音がしたの。

あ〜、なんか落ちたね  とは思いましたが、もう起きなかったんですよね。

朝起きたらベランダはこんな状態で 、、、

風はそんなにふいていなかった気がするんだけどな。

 

ベランダにいろいろとぶら下がっているので 、、、

鉢が落ちて結構土が散らばっておりました。

 

ショックだったのが、とっても長く伸びているグリーンネックレス。

千切れまくっているだろうと、拾い上げるのが怖かったです〜  (泣

 

でも、思ったほどではなくて安心しました...

とりあえずベランダをお掃除するあいだ、みんなには物干場で待機してもらいました。

溝にも土が飛んでいたので、排水口に流れて行かないように丁寧に取りましたよ!!!

 

やっとお掃除が済んで振り返ったら、、、

「 なんじゃこりゃぁ〜〜〜  」

な光景が !

この場所は小雨がまだ降っていて、内側(室内)から掃除したので、サッシのレールが綺麗になったから安心していたのです。

外側の窓がこんなコトになっているとは思いもせずに IIIIII

暫く掃除が続きました、、、

もう いやっ  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台風や大雨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事