わたしのまいにち

🌹次女が薔薇の花束を抱えて帰りました。 🥀

「薔薇」

本当に美しい花ですよね。

 

次女が、薔薇の花束を抱えて帰ってきました。

「リビングに飾ってね  」って、、、

 

部屋に花を生けるコトをなるべく習慣づけていますが、新型コロナウイルスが蔓延する中、思うように買い物にも行けず最近ではちょっとご無沙汰でした。

 

とっても綺麗。 

花びらがビロードみたいで、とってもゴージャスなイメージだけど、柔らかな優しい雰囲気も感じられます・・・ 🌹

 

実はこの薔薇、コロナ禍で結婚式やイベントの自粛で生花の需要が大きく落ち込んでいるため、バラ専門の生花店が週末に街中のアーケードで移動販売をされているんです。

とても安価で手に入れるコトができます。 

バラ生産者の方の協力で、仕入れ値を抑えて手軽にバラを楽しめるような価格設定にされています。🥀

 

「花を愛でる」

花の美しさをみて楽しみ・感動する。

コロナ禍で殺伐とした今、一輪の花でもいいの。

きっと、心落ち着かせてくれる魅力が「花」にはあるはず 、、、

お部屋に花を飾ってみませんか。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花いけましょ 🌺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事