わたしのまいにち

「シャトーブリアン」がお気に入りだったケド「ランプ肉」の方がすきになったかも!

昨晩の献立は 、ランプ肉のステーキにしました。

 

ランプ肉は、腰からお尻にかけての赤身の部分です。

だいたい、もも肉って赤身で霜降りが入りにくい部分だから固めの食感だと思っていたのね 。 

でも食べてみたら肉のきめは細かいし、凄く柔らかいじゃーないですか 。 

「 お ・ い ・ し ・ か ・ っ ・ た    うふ 」

 

今までは、ヒレのシャトーブリアンの部位が好みだったケド、ランプ肉も柔らかくてお肉の旨味をじっくり感じられる気がしました ・・・

ステーキの部位には、ランプ肉もとってもおすすめだょ。  


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事