わたしのまいにち

私も「安全保障関連法案可決」は仕方ないと思う。

こちらの号外は、昨日我が家の高3次女が友達とのお付き合いでPARCOへ行った際に新聞社が配っていたそうです。

そう !

賛成・反対 どちらにしても、高校生諸君にも関心を抱いてもらわなくてはね ・・・

 

本日、安全保障関連法案可決されましたね。

報道番組を見ていると、だいだい反対派の方々ばかり取り上げられている事が多いけど 、、、

私は、愛する人や大切な家族を守るためには「集団的自衛権」が、必要だと思います。

 

確かに、すぐに戦争に結び付けてしまいそうですが本当にそうなってしまった時にどうなんだろう ? って ・・・

日本を助けてくれるのは、アメリカなんじゃないかしら?

とか言ってしまったけど、今のアメリカ経済は中国無しには国が成り立たないような状態だし、大きなリスクを伴うことを考えたらもしかしたらアメリカは日本を手放してしまうかも 、、、

 

もしも! 

この国の人たち(中国)が、戦争を仕掛けて来たら?

この日本を自衛隊だけで、守る事が出来るのでしょうか?

絶対、無理ですよね。

 

そして、この国の人たち(韓国)にも、安心していられませんよ ・・・ 

 

「安全保障関連法」反対って言ってること自体、平和ボケしてるんじゃないかって私は思います。

そりゃ、誰だって戦争になったらいやに決まってんじゃん !!!

もちろん反対してらっしゃる方々の思いもわかります 、、、

ただの一般主婦のブログなんで炎上なんてすること ないので、思った事を素直に書いてみました。 

でも、確かに自衛隊員の方やご家族の皆さまには、心中お察し申し上げます。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事