わたしのまいにち

🪴ワイヤープランツの葉の大きさと色がぜんぜん違う (゚o゚;;

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 

*すみません、昨晩眠りかぶって更新したら😴記事がダブってしまい、ブログ村で反映されていないので、再度更新し直しましたので日付が変わっています...

 

やっと涼しくなってきた感じですね ...

ベランダの植物たちも、いきいきとしています。

 

いっぱいいっぱいに根がはっていそうな鉢もいくつかあるので、植え替えもやんなきゃ

マンションのベランダって結構、暑くなるんですよねー 

壁なんて夜になっても、まだ熱持ってるしー

水遣りも、朝と夕2回やんなきゃいけないモンねー

 

ワイヤープランツは、おひさまがだいすきだから 🌞 この夏もぐんぐん育ってくれました。

根詰まりしないように、鉢替えの際に株分けしたコ🪴も、とても大きくなっちゃって...

 

写真左側は、娘の部屋のベランダに置いているワイヤープランツ。

葉っぱが大きくて、濃い緑色で美しい。🎶

右側はリビングの前に置いていて、ガンガン直射日光が当たっています。

葉も比べてみると、小さめでちょっと色もヤケてるのかなって感じ〜

太陽がだいすきとはいえ、半日当たるくらいでちょうどいいのかしらねー

比べると、娘の部屋の前は日は当たらないけど、風通しもよく一日中明るいんですよね。

やっぱり環境で随分と違ってくるモンなんだなぁー

鉢替えしようと思っているから、切り戻しもやろうかな

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダガーデン・多肉植物・室内植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事