わたしのまいにち

朝から庭仕事で忙しく、お昼は「くら寿司」へレッツらゴー!

我が家の3連休中は、台風と大雨のお片付けでした。

よってお昼は外食で。

近くにある「くら寿司」へ行ってきました。

 

庭仕事はたくさんあるんだケド、梅雨の間放置状態だった小さな家庭菜園。

エゴマの葉は、虫食いがいっぱい。

 

ミョウガには、花がたくさんついていました。

本来は、花がつく前に収穫しないと実が硬くなってしまうのにね。

 

 蝉の抜け殻もたくさんありました。

 

そうそう全然気づかなかったケド、去年の零れ種からミニトマトがなっていました。

びっくりです。

しかも折角なった実が2個落ちていました。

そんなワケで、ま・ざっと手入れを済ませて、お昼は近くのくら寿司へ出向きました。

モチロン、ネット予約をしてからね。

 

連休中ともあって、凄いお客さん!

 

ビールをググッとやりながら頂きたいところですが、車なので残念です。

歩いて行ける距離ならいいのになぁー、といつも思います・・・

 

そうそう、今は女性の方も「痛風」に注意らしいですよ。

以前は、男性の病気ってイメージだったケド、女性でも更年期辺りになって女性ホルモンの働きが低下してくると、尿酸の排出が悪くなってきてしまうため痛風を発症しやすくなるらしいです。

 

あたしもウニやイクラなど、プリン体が多く含まれるモノが大好きなので、きっと予備軍ですね。 

 

こんな感じで大とろ・中とろがお値打ちになっていると、その類しか注文しませんからねー。

 

そして、びっくらポンはいきなり一発目からポケモンボールに入ったヤツが出ましたよー!


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング・多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事