わたしのまいにち

「 ブラックベリー 」 の 手作り ジャム  😋 とっても美味しいの 。

先日、知人から手作りのブラックベリージャムを頂いたの 。

 

色が、本当に綺麗で  (@_@)  感動。

 

ねっ !

 

瓶入りでふたつ頂きました。

 

ほーんと、くどいケド本当に綺麗な色なんですよ -。

 

ところで、皆さまはヨーグルトってどこのメーカーのがお好みですか ?

以前は種菌を使って、おうちで作っていたけど特に夏場は発酵がはやいからどんどん出来過ぎて、食べるのが追いつかなくなったりして、作らなくなっちゃいました。

ウチは、「 フジッコ 」の「 カスピ海ヨーグルト 」 が好きです。

このとろとろの粘り感が、た・ま・ら・な・い です 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

コメント一覧

watashi_no_koto
私のいいモノ・いい暮らし
http://blog.goo.ne.jp/watashi_no_koto
ローズ・ブーケ さま

こちらこそ、読者登録頂きありがとうございました。

いいですね、ブラックベリー育ててらっしゃるんですね。

我が家には、木苺はあるんですけどジャムを作るほどではありません。結構な数の木はあるんですけどね。。。

ブラックベリーは確か、棘がありますよね?
そこがネックになって植えられずにいます。 (笑

昔、甘い実が成るザクロの木があったのですが、いつも剪定の時、血だらけになるので(ちょっと大げさ)ついに、根元から切ってしまいました。
可哀想だったけど、、、

ブログ、拝見させて頂きました。

まだお子さまに、暫く手が掛かられますね・・・

丁寧な子育てが記事から、感じられます。 

季節の変わり目ですので、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

ローズ・ブーケ
手作りジャムいいですね♪♪
こんばんわ。
読者登録、ありがとうございます♪

実は…ブラックベリーを主人が、庭で栽培していてジャムも手作りしている ので、ブログをみて嬉しくなり読者登録させて頂きました。

また随分昔ですが、お友達からもらって、ヨーグルトも作っていたことを思い出して懐かしく、楽しく読ませて頂きました。
これからもブログ楽しみにしていますヾ(≧∇≦)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作りおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事