わたしのまいにち

8歳になるウーパールーパー飼っているのですが、きょう亡くなりました。(泣

ウーパールーパーを飼っています。

名前は、アガミちゃん。

きょうの夕方、亡くなりました。

写真は亡くなる前に、なんだか危ないかな?と感じた時に撮ったものです。

うちのコ最近は鰓のビラビラがなくなってしまっていて、ちょっと笑えるお顔になっていたのです。

お口を「あーん」と、開けている事も多かったしね。

でも、そこがまた可愛かったりするわけなんですが・・・

 

何故かここ数ヶ月、ご飯を思うように食べてくれなくなっていたの。

いろいろ手を尽くしたのですが 、、、

きょうの16時頃に、動きがちょっと違うなって思ってずっと観察していたんですよね。

時々、水槽に手を入れ ヾ(・ω・*) 頭をなでなでしてあげていました。

暫くすると、それから動きがなくなった。

 

このコは次女が小5の夏休みにホームセンターで見掛けて、我が家の家族になりました 。

だから、8歳というところかなー。

飼育下のウーパールーパーの寿命は、だいたい5ー8年位だそうです。

だから、亡くなったのも寿命だと思います。

 

先ほど22時頃に次女が予備校から戻りましたので、一緒にお庭に埋葬しました。

ずっとごはんを食べてくれていなかったから、娘も心配していたので余計に辛かったようです。

ふたりで泣きながら、お墓を作りました ・・・

 

ちびわんこくんも、お部屋の中からうぱこちゃんにお参りしていました。

「うちに来てくれてありがとう。いつまでも忘れないよ・・・」


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

コメント一覧

watashi_no_koto
私のいいモノ・いい暮らし
http://blog.goo.ne.jp/watashi_no_koto
ろこ さま

天国で 、家族の応援してくれると嬉しいですっ 。

8年といっても長いような短いような ・・・

娘は 、小 ・ 中 ・ 高 をその間に済ませた事になりますので 、そう考えると随分と長生きしてくれたんだなって思います ・・・


watashi_no_koto
私のいいモノ・いい暮らし
http://blog.goo.ne.jp/watashi_no_koto
toyo0181 さま

はいっ ! きっと安心してお空に昇って行ってくれたと思います 。

ありがとうございます 。 <(_ _)> ぺこり
ろこ
http://blog.goo.ne.jp/rurou_2005
8年間、家族みんなに愛されて幸せだったことでしょう。天国からみんなを見守ってくれますよ。
toyo0181
きっと・・・・・・!
http://blog.goo.ne.jp/toyo0181
撫でてもらって安心して
いたでしょうね!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウーパールーパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事