わたしのまいにち

どうすればいいの? ウンベラータの葉っぱがデカすぎて、ちっともかわいくないの!

リビングのウンベラータの葉っぱがデカすぎて・・・ 

縦・横 30cmくらいの大きさがあります。

木の高さもあれば納得できるケド、1mくらいしかないのですょー。

 

元々、道の駅で死にかけていたモノが100円だったかなぁー?

高さは15cm程でした。

可哀想になり、つい買ってしまったモノだったと記憶します。

2年くらいは経ったかしら? 

 

元気に育ってはくれているんだケド、とにかく葉っぱがデカすぎてかわいくないのです。

枝分かれもしていないから、まっすぐ伸びているダケで変化もないし 、、、

脇芽を出すためにはやっぱり枝先を切らないとダメですよね。

でも、もっと高さが欲しいから上を切って枝分かれさせるのはいやなんですよねー。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事