わたしのまいにち

知らなかった😅屋外で2m離れていれば😷マスク着用義務なくなったんですね。

ワクチン接種が進んで、コロナ禍も少し落ち着いてきていたので、市や県単位の感染症の発生状況など、最近ではほとんど気にしていなくて 市からLINEで送られてくる感染症情報サイト はずっと見ていませんでした。

NHKのニュースで、全国の感染者数を見るだけで安心してた感じ 、、、😓

 

先ほど市からの連絡が届いたので、久しぶりに見てみたら

屋外で2m確保できれば、マスク着用していなくてもよいのですね。

ちっとも知らなかった。。。

しかも、5月23日から基本方針変わっていたなんて

さすがに最近では梅雨入りして、ちょっと晴れ間が見えたら散歩に出掛けていますが、もー暑いのなんのって

マスクにも汗がじわっと伝わってきて、気持ち悪いったらないわー

と、思っていた矢先でした。

よかった

 

でもね、毎日ちっとも変わっていないですよ。

わたしは朝の7時半にオットの出勤時に合わせて、一緒に家を出て散歩しているのですが、

皆さん従来通りのように、きちんとマスクを着用しておいでです。👏

徒歩の方も、自転車の方もね。

高校生が、時折マスクしてないコを見掛ける程度です。

みんな知らないのかな

それとも、まだまだ用心しているのかな

主要な駅の近くだしバス停もたくさんあるので、交通機関を利用する際にはまだまだ必要だから、それに合わせていらっしゃるのでしょうね...  

わたしももう少し頑張って、散歩中も頑張って着用しておこうっと。

皆さんはランニングや、お散歩時のマスク😷どうしていますか?

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

いつも、クリックで応援ありがとうございます。

 ランキングサイトの皆さまにも、応援して頂けると嬉しいです。 

* 画像及び記事の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事