わたしのまいにち

🌀10日間血圧を記録してくるよう言われていました。 10日ぶりの運転も (゚o゚;;

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

おかげさまで一昨日くらいから、吐き気はしなくなりました。 

でも、後頭部が重たい感じがするのは、ちょっと残っている感じ 、、、

コレは以前から肩凝りとか首凝りの症状があって、普段もお昼になる頃まで痛い感じがあるので、目眩からではないと思っています。

初めての経験だった、ぐるぐるまわるめまい 🌀吐き気も酷くてどうなることかと思いましたが、目眩はお薬を処方して頂いていたので、毎日飲んでいて結局、その日の早朝だけで済みました。

血圧からだろうと10日間、血圧を測って記録するよう先生から言われていたので、きょうそれ以来の診察へ行ってきました

家で測ったぶんでは、最初のうちは上は130〜140だったけど、この何日間は120で落ち着いていて、上と下の差も異常はないとのことでした。

だから、お薬も必要ないそうで安心しました。

でも、そうなるとどうしていきなり血圧が、その日にポン と上がったのだろうね  って、先生も困っていらしたけど

やっぱりいちばんの原因は、過度のストレスとか免疫が落ちているからなので、疲れがたまっていないか 心配事がないか とか、おっしゃったけど、全く心当たりがなくて ... 

ついでに、持病もなく健康診断テキなことを何十年もやった事がなかったので、血液検査もお願いしていたのですが、こちらも特に異常な数値は測定されなかった  と、いうことで家族にも随分と心配を掛けちゃったけど本当によかったです。

ぼちぼち、胃カメラと乳がん検診も受ける頃合いなので、ちゃちゃっ と済ませようと思っています。

 

と、いうわけで吐き気とかあったので、ずっと車の運転をしていなかったのですが、きょう徒歩で行った病院が終わったあとに、10日ぶりに運転しました。

旅行とかで留守にする以外では、10日間もハンドルを握らないなんて、免許とって初めてのことでしたよ

もうなんともなかったです。

ちょうどお買い物に行った、近くのモール内のKALDIがラッキーなことに「周年セール」やってました❣️

でも、人混みの中はまだちょっと心配だったので、ブルマンブレンド☕️があったら買おうと思い入りましたが、案の定で売り切れてた。 

せっかくだから、なんか買おうと思い以前から気になっていた「くるみ入りしそ巻き」なるモノを買ってみました。

🍻 ビールもスペインのビールだけど、KALDIでは見掛けた事がないブランドだったので試しにお買い上げ〜

 

ブルマンブレンドは明日に入荷するのか?スタッフの方にお尋ねしたら、この「バードフレンドリーブレンド」も似たようなお味ですよと、お勧めして下さったのでひとつ買ってみたわ。

 

そんな日のお夕飯は、鰤の塩焼きと豚肉とキムチ(ニラ、もやし、炒り卵も入ってます)の炒め物でした。

オットには、これに冷奴を足します。

ずっと、冷蔵庫内のストックぶんで作れていました。

夜はビールを飲むので、白ご飯は食べません...

その代わり、おかずを作る量は多いですよー。

お弁当のおかずになりそうな時は、そのぶんも足して作りますから、いつもおかずは4人前くらいの量かなぁー

そうそう、わたし🍺ビールもやっと、美味しく飲めるようになりましたぁ〜

ビールを飲みたいと思えないわたしがいたことが、今となっては 🤷‍♀️シンジラレナイほどです。

 

そして、

ベランダに置きっぱなしだった、割れた植木鉢を片付けようと腰をおろしたら、おケツが棚の端に当たってしまいまたまた多肉ちゃんの鉢を落としてしまいました

買い置きがあったので、すぐ植え直し出来てよかった。

もう、これっきりに し・た・い ...  

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事