わたしのまいにち

( ˘ ³˘)♥ 「しそ巻あんず」 物産展で見掛けたら、おすすめです。(あまいけどね)

コレって、なんでしょー

「しそ巻あんず」っていいます。

わたしは、今回初めて知りました。

秋田県のソウルフードみたいなモンなんですかね

あとから知りましたが「しそ巻あま梅」バージョンもあるらしい ・・・ 

 

ちょっと前のデパートの催事で見掛けて買ってみたの。

美しい色に釘付けになりましたよー。

お店のおじさんがとっても楽しい方で、ついつい買ってしまったんだけど、食べてびっくり。

買ったはいいけど、数日冷蔵庫に放置 、、、 

「そうそう忘れてたわ!」

って思い出して食べてみました。 

「あらなんて美味しいのーーー 。 

 

あんずをしその葉で巻いてあり、蜂蜜で漬け込んだ甘みと酸味が絶妙なお味。

見た目も綺麗で風味も良いです。

 

上品なおやつ  って言うか、お茶のおともに最高な感じ。

甘酸っぱいお味が、焼酎のおつまみにもイケました。 

 

  * 画像のクリックで詳細確認出来ます。

「Amazonで売ってないか 」と思って、検索してみたらありました。

しかも、買ったお店も取り扱ってあったわ 

でもね、食品系は送料が結構お高いのよね〜 。 

おじさんが大きい袋をすすめてくれたんだけど、初めて食べるモノだったので好みかどうかわかんないし、、、

コロナ感染拡大中のデパートの催事でもあったので、遠慮したんだけど ・・・

買いに行けばよかった。

また次回まで我慢します、、、 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事