わたしのまいにち

若宮神社の「アマビエさま」のご朱印は、我が家の守り神です。

我が家のリビングにあるアマビエさま

 

若宮神社で頂いたご朱印です。

 

次女が10月に、就活の二次試験で東京へ行った際にお参りしてきました。

この時期はちょうど一旦、コロナの感染も落ち着きを見せていた頃だったので、東京へ行かせるのには不安もありましたが、就職試験なので仕方なかったですけどね 、、、

 

若宮神社と亀戸天神社へ行ったそうです。

 

亀戸天神社では、かわいい鷽鈴を 、、、

 

我が家の次女も、以前より「ご朱印」を収集しております。

若宮神社では、アマビエさまのご朱印を 、、、

自分のご朱印帳とは別に、わたしのぶんも頂いてきてくれました。

 

かわいいですよね〜

イラストは、日本画家の「いけかつまいこ」さんです。

 

ご朱印のイラストは、3パターンがあります。

 

「アマビエ」「夏のアマビエ」「ヨゲンのトリ」の3つ。

次女は3パターンを頂いてきました。

 

ちいさなパネルを探して、リビングに飾っています。

大切な、我が家の守り神です

次女は内定を頂いている企業がありますが、この時に行った二次試験が本命なので是非ともいい結果に期待したいです。

コロナ同様、こちらの方もアマビエさまにお願いしたいところです、、、

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア・雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事