わたしのまいにち

はちみつで男児死亡。今の時代は常識が通じなくなっているのかな。

先日、ヤフーの記事で蜂蜜を使って、男児が亡くなったという記事を読みました。

私たちの年代は、蜂蜜はまだ抵抗力のない1歳未満の赤ちゃんに与えてはいけないって事は知っていますよね。

だから、この記事を見掛けた時には本当に驚きました。

お母さん、ご存じなかったのね・・・

蜂蜜の容器にもちゃんと注意書きがありますよね。

「1歳未満の乳児には与えないで下さい」って。

確か、母子手帳にも記してあったはず・・・

母親学級とかの公的機関で行われている行事とかには、参加しておられなかったのかな?

 

何かしらの機会がなければ、親御さんに尋ねることもないもんね。

普段、蜂蜜使われないご家庭もあるでしょうし。

同居でなければわからない事もありますよね・・・

私にも娘がいるから余計に、他人事ではなく心が痛いです。

そして案の定、数日後にはこんなネット記事を見掛けました。

クックパッドに離乳食のレシピとして、蜂蜜を使ったお料理が掲載されているそう。

 

この記事を読んでクックパッドで検索してみましたら、本当にレシピがありました。

でも、ちゃんと注意書きがありましたよ。

今回、大事なお子さまがお亡くなりになられた事は非常に残念な事でお悔やみ申し上げますが、あたりまえの事があたりまえじゃないご時世になってきているんだなぁーっ?て感じました。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作りおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事