わたしのまいにち

通りすがりのお花見モードで、お腹もいっぱいに。 σ(´~`*)

金・土と、あいにくの空模様だったワタクシ地方でした。 

 

昨日の日曜はなんとか曇り空にはなってくれ、ちょっと遠出のお昼ごはんにお花見も兼ねて家族でお出かけ。

道すがら車中より、美しい桜並木を拝見出来ました。 

 

お昼ごはんを済ませて、せっかくなので足を伸ばし人気な道の駅へ行ってみました。

ココはメロンの産地で有名なのですが、水田ごぼうと言ってとても柔らかいごぼうが採れる地域でもあります。

お昼ごはんを食べたばっかりだったケド、揚げたてのごぼう天の匂いにつられついついお買い上げーーー。

車の中でみんなで食べちゃいました。

 

産直品がいろいろでしたが、今とくに必要なお野菜がなくてちょっとだけお買い物。 

 

 大根とズッキーニ、アスパラ。

 

えへへ  おやすいでしょうー。

アスパラは太めのものより、新鮮なものだったら筋張ってなくて細めが好きです。

ガクを取らなくても、とっても柔らかいの。

 

お花もお安く売られておりましたぁー。 

 

トルコキキョウとフリージア。

大好きなお花です。 

トルコキキョウの花言葉は、優美・希望。

フリージアは、期待。

そしてフリージアもお色で花言葉が違いますよ。

黄色は、無邪気だそうです。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事