わたしのまいにち

やっぱり弱いな... わたし。 見た目は頑丈そうなんですけど 💦

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

もうまるっと、ふたつき程は再発していなかった口内ヘルペスだけど、やっぱりまた出てしまいました 💦

それまで毎月症状が出ていたので、とても困っていたのですが...

腸内環境を整えると、身体の免疫能力も高まるので病気に対する抵抗力も上がるかもと、R-1をもう半年程飲んだりしていましたが...

だめだったぁー

相変わらず、上顎に大きな水疱が出来るのと、のどちんこが腫れて赤くなっていますが、症状は最初の頃と比べると痛みの具合がぜんぜん違います。

お粥しか食べれなかったけど、口の中が多少沁みるけどおかずも食べれるし、ビールもいただけます...

最初の頃は炭酸が染みて、1週間程だいすきなビールも飲みたいと思わなかったもの。

 

   *佐藤製薬のホームページよりお借りしています...

 

今まではかかりつけの耳鼻科で診て頂いていましたが、めまいで通院している病院でも先生が「うちでも大丈夫だよ」とおっしゃって下さっていたので、今回は違う病院にかかりました。

原因は、やはりストレスや睡眠不足、疲れや野菜不足などのせいだと言われましたが、やっぱりどれも当てはまらない感じ。

主人が所用で1週間ほど家を空けていたので、ひとり暮らしを満喫していて、睡眠不足や疲れ、ストレスなど無縁でしたし...

ホントにいつも再発の原因が思い当たりません。

 

今回はひょっとしたら、知っている方との思いがけないお別れがあったことから、誘発されてしまったのかしら?

確かに、急に亡き母がよく作ってくれていた「茄子の辛子漬け」のコトを思い出し、無性に食べたくなっちゃって今まで作ったことなんてないのにお料理してしまった  なんてことはありました。

でも、わたしはそこまで繊細な心は持ち合わせていないかなぁー

ザ〜ッとしたおんなです。

 

どちらにしてもストレスからきているなら、意外にすぐに病気を誘発してしまうものなのですね。

お茄子はとても美味しく出来たけど、からしが自分で練って作るヤツではなく、家にあるフツーのチューブ入りの練り辛子だったので、色上がりがよくなかったです ...

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事