名もなきうた

名前のないうた、
カタチのないおもい。
日々の欠片を、ここに・・・

エピONE

2016-12-13 23:29:05 | カタチのないおもい。


エピONEって打ち込んだだけで気持ちが昂ぶってくる(笑)
ほんっとよかった♡
もう、スタッフ、キャストの皆さまに感謝しかない。
そして、作製された皆さまのコナン愛!
最高でした。


もうね、どこからどう綴ったらよいのやら。
このひと月ほどは、エピONEを励みに生きてきたからね。笑

懐かしの、とは言え数え切れないほど原作でもアニメでも見返した第1話。
それに、映画や原作、アニメでの回想シーン♡
今までは蘭や新一、コナンの回想としてだった一コマが、回想ではなく時系列に法って新たに甦っている感動✨
ぜんぶ新たに書き直されていて、ちょっと違う角度からだったり、前は見えていなかったものが見えていたり。映像として、視覚的にはもちろん、今までが繋がることで見えたもの。20年ってスゴいね。
新たに知ることのできた、「あの日あのとき…」がたくさん見えて、1話の大きさを思い知ったよね。

ストーリーや謎解きの魅力は勿論だけれど、登場人物それぞれが大好きでたまらないわたしには、新一や蘭の日常や、あの日事件が起こるまでの遊園地での2人が見られたのはもう、もう♡
コレは世界中の、いや、まだ日本のみ公開か…、のファンがそうなハズ。
画面の隅まで見てほしい。画面だけを見てっていうプロデューサーの言葉に御意。
ゴロが先代だったり。
いちアナウンサーとしての認識だけだった頃のキールがニュース番組のキャスターだったり。
京極さんが前に話していた、出会う前の2人がしっかり描かれていたり。
文代さんは既にいたとか。(まだ文代さんでないけれども。)
新一の持ち物や話題はあの日から半年くらい、に合致する、2016年仕様になっていたり。
スマホとかレコーダーとかね。
歩美たちの願いはすぐ叶ったのねー、とか。
とかとかとか。
もう、書ききれない。

エンディングもヤバかった。
どなたかも言われていた、新一、コナンを大きく揺るがした、大きなものを残した2人の犯人、成実さんと明美さん。からの、コナン名言集。からの新平特集。来年の映画が更に、さらに楽しみになっちゃうニクい演出。


もうね、「スッゲー、としか言いようがねぇ」よね、新一(キッド)さん!

来年の映画のプロジェクトも楽しみすぎる。
KSPからのBIPが秀逸すぎて、いくらコナンとは言え、来年はこれを越えるプロジェクトは…ってほんのちょこっとでも心配したわたしを許してほしいくらい(笑)
そう来たかー!!!っていう。
ついでに、わたしにもこのプロジェクトかけてほしいな♡…なんてね。笑

映画としても、
ライバルとのハラハラドキドキ、
黒ずくめとの緊張感、
からのラブ💕
コナンは殺人ラブコメ!って原作者先生も仰っているしね。
期待は高まるばかり🎶


そんなコナン、違った、こんなでコナン愛とコナン熱がますますヒートアップのエピONE。
諸外国ではエピONE、劇場公開されるのよねー、いいないいな!
本気で観るために飛んじゃおうかしら。

大急ぎで仕事片付けてリアルタイムで正座してみたけれど。
実家に帰ったら録画をまたじっくり見直す!
楽しみ〜♡


ほんっと、青山先生、コナンファミリー、スタッフの皆さま素敵すぎます。
感謝の意をわたしが言うのも烏滸がましいけれど、やっぱりありがとうございますって思う。
これからも元気に顔晴ってください✨
大好き♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿