手賀沼日記

おっかなびっくり夏のウオーキング

連日猛暑が続きます。各種報道で、特に高齢者は運動を控えよとの意見が目立ちます。反対する理由はありません。私はおっかなびっくり、いつもより短い距離を歩いています。

手賀沼周辺を歩く人の数は減ってはいないと思います。ただ長距離を歩く人は減っているかもしれません。熱中症対策は無理をしないこと。

1 いつもより遅く歩く。 2 頻繁に休憩、水分と塩分の補給を適切に  3 前夜の睡眠不足はいけません。てきめんに影響します。

私は長いことウオーキングをやっており、上記の教訓を我が身で学びました。楽しくなくなったら即刻中止です。夏のウオーキングは、いろいろ制約は多いが、あと1か月の辛抱かな。

沼辺の花


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watanabe_march
>小倉大 さんへ
上海とか杭州とか、東京より暑いですね。昔杭州訪問時、猛烈な暑さ、公司の連中は仕事そっちのけで、名所を案内してくれました。彼らは半袖半ズボン。当時杭州の町や西湖の周辺には、4階建て以上の建物はありませんでした。今は高層ビル林立のようですね。
小倉大
こんにちは。
私は上海に駐在しておりますが、上海は連日35℃以上の日が続き、17時を過ぎて下班の時間になっても体感温度が50℃を超えるのが当たり前になっていました。千葉もここまで暑くはないでしょうが、やはり暑いことに変わりはありません。どうぞお気を付けください。
私の母も80を過ぎ、気をつけろよと電話で話したりするのですが、ずっと家の中に居さすと運動不足になってしまいます。ですので少しは動いてもらったほうがいいのでしょうが...難しいところですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事