手賀沼日記

知るものは言わず

私たちは今円安で困っています。輸入品の価格が上がりました。「為替インフレーシヨン」という言葉があります。自国通貨が弱くなって引き起こされるインフレです。

しかしここ2年ほどの円安傾向及び最近の株価高騰でかなり儲けた人もいるはずです。

例えば、円預金を取り崩し、米ドル預金を増やしておく、米ドル建て投信を買っておく、日本株でも長期保有していた人など、かなり儲けたのではないでしょうか。そうした人々は、沈黙を守り、何も言いません。知るものは言わず。言うものは知らず。騒ぐのは儲けそこなった人と損をした人です。

さて、私はどっちなのだろう。

暇老人の昼寝の夢でした。

手賀沼台地に咲く花です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事