綿星日記

心に映った風景を気ままに綴る。  

感謝です。

2013年02月26日 | 徒然
昨日久々にブログ更新したら、沢山の人がのぞきにきてくれたようです。
gooのランキングにも入っててびっくりしました。
いったい誰が見に来てくれてるんだろう?
昔からの吾郎ちゃんファンつながりかなあ。
ありがとうございます。感謝です。
ぼちぼち続けていこうと思います。
よろしくお願いします。

しかし、写真をアップするのに使っていたサイトがメンテナンス中のまま
復活しなくて、今までの記事の写真がほとんど表示されなくなっている。
もう一度やり直すべきかなあ。迷います。

NHK連続テレビ小説「おひさま」を見て

2011年10月06日 | 徒然
楽しみにしていた「おひさま」が終わってしまいました。
連ドラ予約機能を使い、毎日録画されていた「おひさま」
見れなくても、あとでおっかけで見て、全話見ました。
全話見たのも、初めてだし、こんなに楽しみだったのも初めて。

登場人物すべての人に愛情が感じられる脚本に惹かれました。
主人公陽子はもちろんですが、どの人にもドラマチックな人生があることが
きっちり描かれてました。こんな作品に出られた役者も幸せでしょう。
最初はうざかった現代の房子さんも、後半は房子さんと同じ気持ちで続きや
それぞれの人生がどうなったのか気になってたまらなくなっていました。

吾郎さんにも、しっかりとした脚本のいいドラマに出てもらいたいとほんとに思います。
連ドラで続きがどうなるかわからなくて演じるというのはどうなんでしょうか?
ブルドクターの最終回では、すっかり吾郎ちゃんが主役でいい人になってたのには驚きましたが・・・

いい脚本のドラマ、映画に縁がありますよう、願ってます。




「いっといで。」

「いってまいります」

「おいでなさんし。」

「ふんとに ふんとに ありがとう!!」

夕日の次は朝日

2011年03月30日 | 徒然
夕日

お城山の夕日


四国に住んでる私は、毎日の地震報道にも現実感を持つことができていない。
どうして今の日本にこんな過酷な災害が起きるのだろう?
今できることはなんだろう?
節電の気持ちはあるが実際電気はためられない、東日本にも送れないとなると、直接の支援とはならない。
日本の平穏を願うのみ、気持ちは届くと信じるのみの私。


そんな中、ノロウイルスにより嘔吐下痢となった私。
どこからウイルスが入り混んできたかと疑問だったけど、老舗の料理屋の食事が原因とわかった。
社長があやまりにきて、なんと見舞金をもらった。
帰省している二男が
「これは寄付したらいいんじゃないの?」
その一言で、赤十字の方に寄付することができました。
その前にも、少額の寄付はしていましたが、これで私の心も落ち着きました。

夕日の次は朝日が昇りますね。

土筆と八重水仙

2011年03月06日 | 徒然
つくし


つくしんぼう同じところに顔をだし
(土筆の写真をアップするのは毎年のこと、もう3,4年続いてる。実家の畑の同じ場所に毎年顔を出すつくし、毎年つんできて、卵とじにしていただきます。苦味が春を感じさせおいしのです。)

漂いし八重水仙の濃いかおり
(つくしの横には水仙がたくさん群れをなして咲いてます。実家の畑は今やさいを作ってないので水仙がだんだん幅をきかせてきてます。八重水仙も多く、濃いかおりがしています。)