刑務所は変わるべきだ❗️暴力団が増えている⁉️

刑務所の実態を知ってください❗️

マッキーの逮捕から伝えたいこと

2020-02-17 12:58:18 | 日記
罰を与えるより人を変えること。
人を変えるより罰を与えること。
罰と教育の比重はどうなのか?。
そもそもの目的はなんなのか?
薬物問題で騒がれていますが、一番重要なところを皆、知らなさすぎると感じた。
勿論、厳罰化する事も抑止力に繋がると思いますが、もっと重要な事は、これから先再び薬物に手を出さないために色々な事を知ること、学ぶこと、教育が必要じゃないでしょうか?
それを刑務所で行うことが必要ですよね?しかしながら今の刑務所は只、マニュアルとして軽くテキストを行っているだけで、機能していないのが実情です。
一般の方々にもカーテンで覆われている刑務所ではなく、カーテンを開いた生の部分を見てほしいです。いや見る機会を法務大臣が作るべきです。
そごで大きな問題に必ず気づく人はいます。
厳罰化で刑務所は厳しいからもうやらない❗️と、覚醒剤をやるとコレコレこうなりそして、悲しむ人がこんなにいて、そこに気づき止めよう❗️どちらが今後の日本にとって、本人にとって、周りにとってよい方向に行けるか?
これだけ覚醒剤が蔓延している世の中でいかに抑止していき、最終的にはゼロにするのか?
皆、刑務所は更正するに素晴らしいところと思っているかもしれませんが、実情は暴力団養成所になっています。
これから更正するのに皆さん社会で暴力団と一緒に暮らして行きなさい❗️と言いますか⁉️逆ですよね?しかしながら刑務所は暴力団と一緒に屋根の下で四六四中、一緒に暮らし、暴力団が力を持つ、いわゆる弱肉強食の世界になっております。
そして、いい覚醒剤あるよ❗️とか安く売ってやるよ❗️とかそんな会話を毎日する。こんな環境が更正に向いていると皆さん思いますか?
根本的な所から変えなきゃ何時までたってもなくならないですよ。
そして、変えることは簡単です。刑務所の体制を、変えることは簡単です。


コメントを投稿