わしょう’s inside

いろいろあるけれど、今日も平和に生きています♪

Server

2005年10月28日 23時46分04秒 | 勉強
卒業研究の路線を若干変更しました。
もしかしなくても今から少し面倒くさくなりそうです

で、研究に使うため、生まれて初めてサーバ構築
と言ってもやったことといえばVine Linuxのインストールと、サーバ用ソフトウェアApacheの設定だけ( ̄- ̄;)
これだけで構築完了ですから楽な世の中だと思います

WindowsのApacheがうまく動作しなかったため、やむなく(?)Linuxにしたのですが、3年間KKIで使っていたにも関わらず、コマンドが分かりません・・・。
ってよく考えたらKKIじゃC++ コンパイルがメインで、tar.gzファイルの解凍とか使った記憶ないしね・・・。

分かる範囲では、あとpostgreSQLとPHP(?)を使用しそうです。
PHPって確かデータベース演習の最後の方で二回くらいやったよね?
今後、分からないところは少し研究室のみんなに迷惑かけることになりそうです。

今日の成果


・・・今日のブログ、読んでてちっとも面白くないね・・・。

ワンダと巨像」買いました。
桁違いにデカイ巨像に戦いを挑み続けています。
感想はまた後ほど・・・

最新の画像もっと見る