千秋会かわはら支部

直先生の道場日記

キャプテンからチャンピォンへ

2010-04-27 12:46:47 | 空手

25日(日)は県連少年少女大会・千秋会大会・和道ナショナル強化練習と空手の行事が重なりましたが各地で鷲野道場の道場生が活躍してくれました。

まずは県連少年少女大会

2010_0425_201403cimg4299 なんといっても この日一番の活躍はともやでしょうね。小学6年男子組手で見事に優勝。

鷲野道場の「キャプテンともや」から静岡県の「チャンピォンともや」となりました。

鷲野道場からの県連優勝者はだいきあすかに続いて3人目。(大昔 一般の部で優勝した純先生と私を入れると5人目) 全少出場は4人目となります。(だいき・あすか・まひろ

8月の第10回全日本少年少女空手道選手権大会での活躍を期待していますよ。ガンバレともや目指せ日本一

次に千秋会大会

しょうあまなあきの3人が入賞しました。 私の予想ではもう少し入賞者が出ると思っていましたので少し残念でしたが、みんなよく頑張ったと思います。

前日の「夢キッズ独演会」のときに「一回は勝つ(勝ちたい?)」と約束してくれたカズ(つくり亭 ハロ)も組手で一勝したそうです。

和道会ナショナル強化練習(だいき参加)2010_0425_123954cimg4293 は世界王者「帝王 村瀬先生」の指導で土、日の2日間練習してきました。

私は少ししか見れませんでしたが、結構激しかったですよ。

大会結果

第26回 静岡県少年少女空手道選手権大会

 小学6年男子組手 優勝 齋藤智也

第37回 千秋会空手道競技大会

 小学5年男子組手 準優勝 亀口翔亜

 小学4年生以上女子組手 3位 清水真奈

 小学生7級形 準優勝 西岡明希

入賞おめでとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純先生は、千秋会。 (まひ父)
2010-04-28 07:49:27
純先生は、千秋会。
直美先生は、選考会。
お疲れ様でした。

智也、やりました!
この日は、初戦から決勝に行ける事を予感させる程、凄い気迫でした。

試合前に
「早く戦いたい」
とウズウズしてましたからね。

真尋路は、逆にいつもより覇気が無く、なんとか4回戦まで行ったものの、撃沈しました。
来年また頑張ります。

東京でも、智也が活躍できるように祈っています。

頑張れ、智~!
返信する
智 すごいですね! (はやて)
2010-04-28 15:11:54
智 すごいですね!

びっくりしました!

頑張ってますねー

自分も足のケガ早くなおして頑張ります!
返信する

コメントを投稿