三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

「黄ニラが美味い!!」

2006-01-07 23:08:11 | その他
先日は有り難いお人(以下Aさん)との新年会(?)!!

中国人の新人ウェイトレスさんに「ボトルがあるはずなんでそれを御願いします」とAさん。

ウェイトレスさん、扉を1つ開いて確認後、「ないです」と・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆。もちろん結果あったんだけどね。アルッテイッテンジャン!!

まぁ、そんな始まりから色々と注文し、頼んでもないモンが来たりもしたが、我れ善人(偽善)により返却。

で、以前Aさんともつ鍋を食べに行った時、生レバを食べさせられた事があって、そん時までは、「生レバなんて食えねぇ~」なんて思ってたのが、ムチャクチャ美味かった訳。

それでも頑なに火を通したレバーは食べなかった訳だけれども、Aさん無理矢理鳥レバーの炒め物を注文(写真左上)。「わさびっちょ食べな。鳥は全然臭くないから」と・・・。生レバの一件を思い出し、一口だけ食べてみる・・・ウッマァ~ヽ(゜ロ゜;)ノ。食わず嫌いって恐ろしいなぁ~。いや、いかんいかん、レバーに魂を売ってなるものか!!

2口目・3口目・・・ウッマァ~~~!!「そうそうオレ昔っから鳥レバーだけは大好きなんだよねぇ」的な暴言を吐き、魂まるまんま売っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。

Aさんありがとう。これでまた美味しく食べれるもんが増えたよぉ。ちなみに右はお気に入りメニュー鳥の唐揚げ甘酢あんかけ。ちょ~うめぇの!!

生レバ・鳥レバと食わず嫌いを克服(?)してきた訳だけれども・・・黄ニラの美味さはまだ分からんガキンチョグルメでした!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君はねぇ。。。 ()
2006-01-07 11:04:44
ウルサイヨ(・・)

緑になりきれなかったニラの気持ちがわからないのかっ!!



また行こうね~ん♪
返信する
なるほど!! (わさび)
2006-01-07 19:00:49
そっかぁ~、緑になりきれなかったから美味いのかぁ~。\( ̄ -  ̄ )ッッテナンデヤネン!
返信する