コアラのわるつ

一日で自分が感じたことなど書いていきたいです。

翌日

2021-05-22 21:13:56 | 日記

今日はワクチンを打った翌日、1番症状が怖い日でした。

1回目の時、熱が出た自分ですが、案の定今回も熱でダウンしました。

平熱が36度前後の自分が37度3分だったので微熱っちゃ微熱かなって感じです。

でも微熱が一番しんどいと言いますし…

熱が出た時の症状がそのまんま出たって感じです。

腕が痛くて上に上がるけどあげたくないです。

背中・腰が痛いのが1番しんどいです。

関節痛も出るし、喉もイガイガするし、頭痛はするしでホントに熱症状って感じでした。

熱が出た時って少し腕が当たったりしても普段より痛く感じるのがあったなぁって久しぶりの熱で思い出しました。

ワクチンを打ったのが昨日の14時頃で今日の朝は腕の痛みだけでした。

11時頃から熱があがり出して昼過ぎが1番しんどかったです。

我慢できずにバファリンを飲んだのが15時くらい、そこから熱が下がって今はちょっとの倦怠感と腕・喉の痛みだけです。

病院の案内で発熱にはアセトアミノフェンがオススメだとあったので、ロキソニンはやめてバファリンにしました。

生理痛用に買ってある薬の汎用性が高くて感動しています。

一家にひとつは鎮痛剤が必要だと感じました。

別に女性用って訳ではないのだから、これを機に男性も買ってみることを勧めようと思いました。

自分的にはロキソニンは慣れてない人にはキツくて胃が荒れたりするので、ノーシンとかが飲みやすいかなと思います。

長年頭痛と生きてきた自分はもうロキソニンも分からくなってきましたが…

鎮痛剤に関しては色んなのを試してきました。

話がそれましたが、ワクチンに関してはこんなもんでした。

2回目の方がしんどいと聞いていましたが、自分的には1回目も2回目も余り変わらなかったです。

自分は1回目も熱が出たので違いがそんなにないのかもしれません。

自分の周りの人は2回目の方がしんどいと言う人が多かったです。

熱が出た人も2回目の方が多かったように感じます。

まぁ副作用と言っても腕の痛みと1日風邪をひくだけだったので、これで抗体ができてコロナが減るんだったら打って良かったかなと思います。

早く旅行とか行けるようになったらいいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿