トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

12gatu 10niti

2018-12-09 19:36:03 | 小説
いつの間にか。12月になった。最近、ガラ携帯からスマホに替えて、ラインに凝っていた。正確には、ラインは相手がいないとできないので、凝っていたという表現は正確ではない。あまりラインする相手がいないので、ライン相手募集中の状態だ。人によって使い方が様々。ツイッターのように、思いつくがままに、ラインしまくっている人もいるし、本当に月1回ぐらいの連絡に使っている人もいる。マロはブログが長かったので、頻繁にはしないが、すると、文章の行数が多い。
この間、チラシに家事代行が載っていた。今年は、何年もしていない部屋の大掃除をしたいと思っていたので、家事代行を頼むことにした。サービス価格で2名1時間で9000円ぐらい。頼んだら道具も向こうが持ってきて勝手にやってくれるものだと思っていたが、まず、営業が来て、どこをどういう風にするかから話をして、それから見積もり、そこから作業、道具はこっち持ち。非常に面倒くさいことになった。これでは、自分で道具用意して、掃除の作業手順も考えねばならない。自分でやるのと変わらない。断ろうと思ったが、自分でやるとなったら、途中で面倒くさくなってやらないだろう、退路を断つために頼もう。まず、ユニットバスの清掃で、思考が止まりかけた。いつも、あまり汚いと思ったら、シャンプーをかけて、スポンジでごしごしこすって落としていたが、ネットで見ていたら、カビキラーや重曹を使うとか道具にスポンジ、歯ブラシも乗っていた。スポンジは使うとして、床の筋目の細かいところは歯ブラシがいるな。洗剤は何が良いのか、まだ結論が出ない。築40年以上の建物だから、変にごしごし力を込めて、磨くと、ユニットバスに穴が開かないか?少し心配。あと8畳と6畳のほうは、掃除がしやすいように片付け。ここで、問題が。部屋の何割か占拠している使っていないセミダブルのベッドが。ほろうと思って、引き取り業者に電話したら3階の階段なので、階段1階につき3000円割り増しいただきますと言われ、、市町村の粗大ごみで出すと3000円、ただしベッドのスポンジ部分と骨組みの部分を分離しなければならない。仕方がないので、大掃除の日までに少しずつ解体しよう。セミダブルの下は当然、長年の誇りの山。ベッドをのけた後、手でごみ袋に入れ大方かたずけた。今はここまで。後は掃除機も長年使っていないので、一度使ってみて、ぷらすチック部分が劣化して割れないか確認の作業。ホウキと塵取りがないので、大掃除までに買っておく。こういう面倒くさいことを考えたくなかったので業者に任せようと思ったのだが、もっと金かけたら、面倒くさいことも業者が考えてくれたであろうに。

咲き誇れ愛しさよ(M.V.) / Wink


咲き誇れ愛しさよ 織田哲郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿