和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

何をもっと好きになれば良いのでしょうか?との質問が…

2021-09-20 14:28:16 | 店長のひとりごと
おはよー👋😃☀️ございます

アハハ😅😅
さっきまでまたまた 寝てましたよ~🤣🤣😂😂

エエんかいな!
トホホ😢😢😭😭

と思っていたら

起きたら…懐かしい元学生さんから質問が届いていました。

和輪2020の最初の書き出し部分の
もっと好きにならないと❗

これに対してですね。😅😅

何を好きになる!のでしょうか?

そして…

もっと元気になる方法ってなんですか?

それを知ったら…
和輪のおっちゃんみたいにいつも元気になりますか?

とのご質問でした!

アハハ😅😅

元お客様って 本当にありがたいですね!
まだ ブログとか読んでいてくれたんですね🎵🎵
本当に 感謝❗感謝です❗
ありがとう~🎵🎵
イエーイ👊😆🎵

アハハ🤣🤣🤣
そのまま返信しようとしたら…

他にも疑問に持たれた方がおられるかも知れないので…

ブログに書いて返信してくださいね😉😉✌️✌️との事でした❗

アハハ😅😅こりゃ参ったなぁ…となっていた訳です。

どうしようかなぁ…❓️🤔

そんなね😊😊
最近は元気ないし…😵💨

しかし…昔偉そうにこうやって仕事して行けばいいよ👌とか話していたなぁ…❓️🤔と思い出して書くことに

それにね❗
おじいちゃん👴じゃあなくて
まだおっちゃん!と言ってくれたので…頑張ってみるか!と

それと…
そんな質問が来るということは…何か悩んでいるのかなぁ…❓️🤔とも思いましたから…

学生から社会人になってそんなに年数も経っていないから…
今が一番悩んでいる時かもと

アハハ🤣🤣🤣
いつもの様に 話し長いね❗

ではでは

書きますね❗

やはり 現実世界で話したことのある人なので…
極力真面目に❗(いつも真面目です)

ではでは

それでは 行きましょうか🎵🎵
(やはり 現実世界も ブログの世界も…あんまり変わらないかも😅)

まずは 質問の何を好きになるのか?

アハハ🤣🤣🤣

そんなもん簡単ですよ~🎵🎵

自分自身ですよ❗

やっぱりね😊😊

もっと 自分を好きにならないと❗

それはね!
何も いい時だけの自分を好きになれって話では 決してありません。

喜怒哀楽ってありますよね❗
このような文字どおりの全て自分を好きになりなさい!ということです。

和輪もね😊😊
若い時によく思いました。
悩んでいる自分自身を顧みて
あ~あ!ヤダ!ヤダ!こんな自分が大嫌い!って

それとかね!
怒ってしまって 相手にもろに感情ぶつけてしまって…後で1人反省して…グダクタ悩んでる自分が嫌いで仕方なかったですね!

でもね!

思ったんですけど…

それも自分なんですよね!

嫌ってなんで思うと思いますか?

こうだったらもっと良かったのに!と考える自分がいて…

それが…現実の自分と離れているとか?
差があるとか考えるから悩む訳ですね!

じゃあね!
悩む自分が悪い訳ですか?

ここを 悩む!とプラスして嫌い!とか考えがちですが…

ここがそもそもの間違い!

悩むというのは 先程説明した通り こうなれば良かったのに!という
言ってみれば あなたのなるべき姿を自分自身で問いかけて答を出した時なんですよね❗

次に来るのがアハハ🤣🤣🤣
そうなれない自分自身の言い訳になって来るのです。
ちょっと言葉が違うかも知れませんね!

言い訳ではなくて…
こうだったら?
ああだったら?
こうやって悩んでいるませんか?

それはね!
言い換えれば あなたの変わるべき姿を思い描いている!ということなんです❗

アハハ😅😅でも 悩んでいる最中にそんな風に考えられないですよね!

それにはね😊😊

大きな原理という…
摂理という?
なんて言えばいいのでしょうね!

言葉がなかなか見つからない!

まあ簡単に言ってしまいますと

“人は変化を好まない!”

根本的には変わろうとしないのが人なんですよ❗

だからね❗
悩みの原因というのは…
変わりたい自分と変わりたくない自分との戦いみたいなもんなんです。😅😅

それでね!
先程も言いましたけど…
人は変化を望まない!

最初的には そんな原理原則みたいなものと戦いながら…
そして なんでも かんでも混ぜこぜにしながら悩んでしまっているので…
悩むのが嫌だ❗となってしまっているのです❗

でも 考えてくださいね!

その悩みの中に こうなれたら❗という変わるべき自分をちゃんと見つけているのですよ❗

言うなれば そこで答ガンガン出た❗と思って考える!
悩むのを止めれば言い訳でーす😉✌️🎵

だって…
こう変われれば…。

そうですね!
仕事で言えば 目標設定が出来たみたいなもんなんですよ❗

じゃあ!どうすれば良いか?
簡単でしょう!
目標設定の目標達成に向かって進めばいい❗となるわけですね~🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣
だいぶ しゃべってるみたいに書いてますので…
和輪と実社会で話したことがある人は…

しゃべるリズムも 間も 声のトーンも 読みながら 浮かんでいるのではないでしょうか?

アハハ🤣🤣🤣だからちょっとは届いてますよね!

書くのってむずかしいなぁ…!
読んでる人の表情わからない🤷
当然 伝わってくる反応ないから…

次の修正点が分かりにくい!
😵💨困った宿題出されたもんだ❗

簡単にまとめましょう❗

往々にして
悩んでいる時に人は元気がなくなりますよね!

悩んでいる時とは…自分を見つめ直している時なんです❗

そして
こう成れればいいなぁ!と自分の目的設定や理想の自分を考えた時なんですよ❗

アハハ🤣🤣🤣なんでそんないいことしてる自分を嫌いになるの?
ここがそもそもの間違いなんですよ❗

偉い人とか?
先生とか?
みなさん言われたことありますよね❗

自分自身を見つめ直せ❗

アハハ🤣🤣🤣たいていの人は言われて来てるでしょう❗

あなたは ちゃんとやってるんですよ❗
いつも!いつも!
悩み!悩む!という悪い感じの受け取り方をすることをしながら しっかりと自分自身を変えようと考えている!
それが 悩み!
しかし
みんな大抵が…こんな自分を嫌いになっている❗

違うでしょう❗

よく変わろうとするあなたがそこにはいる❗
だから そんな自分をもっと好きになりなさい❗

ということです❗

悲しい!
傷ついた!

だから…悩む!
そして 悩む自分が嫌い!
悩むことが嫌いに!なる!

違いますよ~🎵🎵

アッ!
じゃあね❗

こんな例は如何ですか?

なんか ネガティブな言葉が並んでいるから前向きになれませんよね~😊😊

じゃあね❗
この言葉は どうですか?
“自分磨きがんばります”

これって どうですか?
とても ポジティブな感じしませんか?

こんな例え話もよく話してあげます!
特に若い方々には。

よくね❗
傷付くのが嫌って言いませんか?

誰でも傷付きたくないですよね❗
しかし…
現実世界的では 傷付かないなんてあり得ません❗

いやね!和輪も思いますよ!
何も傷付かずに 傷のない赤ん坊の様な心を持ったまま 大人になれたらいいのに❗って

アハハ🤣🤣🤣和輪くんの様な❗
イエーイ👊😆🎵
嘘です❗うけを狙って言いました。

和輪くんの心は傷だらけです❗
😢😢😢😭😭😭

さてさて 話を戻しましょうね❗
“自分磨きがんばります”

これっていいなぁ!と思う人❗
手を上げて✋✋

そうですよね!
成りたい自分を思い描いて
その為に努力や勉強を惜しまずに 一生懸命がんばることですよね❗
ねっ!
ねっ!
そうですよね❗

そして 自分自身の糧!となるものですよね❗
如何ですか?
違いますか?
1人1人の顔を嫌いに見て…
頷いて居るのを確認❗
あちゃー😅😅プレゼンしてるみたいな気分になってきましたね❗
アハハ🤣🤣🤣本当に人の前で話してる気分でーす😉✌️🎵

じゃあ!言いますね❗
磨くって❗どういうことかわかって言ってますか?
みなさん
“うん。うん!”と頷づいておられましたけど…

言葉を変えると
“自分で自分を傷つけることをがんばります❗”

そう言っておられるのですよ❗

これって わかりますかね❗

昔の人って 本当に偉い❗
この漢字を作った人です❗

漢字!一文字一文字にちゃんと意味があって使われています。

さてさて

磨く!
この漢字の意味は…
ものの表面を研いで…とあります❗

要は 傷をつける!ということなんです❗
汚れたものでも磨けば光ますよね❗
綺麗に見えますよね❗

それはね❗

無数の傷が一杯になって綺麗に見せてるものなのです❗

アハハ🤣🤣🤣
これも ブログのどっかに書いたことありますね❗

青銅の鏡!ってお題で書いていたかなぁ…❓️🤔

アハハ🤣🤣🤣どんどん話が長くなってますね❗
さすが おしゃべり和輪くんです❗

そんなことを言ってる場合じゃあないですね❗

まとめないとね❗

悩んでる時
傷付いた時
嫌な時
あーもう!面倒くさい!
おおよそ社会一般で“負”と捉えられがちな時の中にいる自分自身を往々にしてみなさん嫌います❗

そうじゃあない❗
あなたは その時は今後生きて行くために一番必要な大事なことをしているのです❗

だからね😊😊

苦しい時や悩んでる時や へこたれたり…
そんな自分をけっして嫌いになってはいけません❗

そんな自分こそ好きにならないとね❗

そういうことでした!
アハハ🤣🤣🤣
ほら まとまったでしょ🎵🎵

アハハちょっと焦ったか❓️🤔

なんかいい例ないかなぁ…❓️🤔
じゃあ!
こんなのはどうだろう?

よくね❗
モテたい❗
好きになって欲しい❗
そういうのよく聞きますよね~

どうしても 人は相手に何かしてて欲しい!そういう風になってしまうんですね!

モテたい❗と言って
モテた人ってみたことないですよ~🤣🤣

いたら教えて欲しいわ❗

人にはね😊😊
気持ちって伝わるんですよ❗

相手に好きになって欲しいなら
相手を好きにならないと❗

そして
相手に好きになってもらう為の自分自身を好きにならないと❗

自分で自分が嫌いなのに…
あなたの好きな人は あなたを好きになってくれますか?

まずは 自分自身を好きになって

そのまま自分で相手の人を好きになる!

そしたら きっと伝わりますよ~😊😉✌️

完璧な人なんかいるかよ❗

欠点や悪いこともあるから面白いのです❗

人生も一緒だよね~🎵🎵
悩んだり 落ち込む時があるからこそ

楽しかったり 大笑いしたり
幸せ🍀💓💕🎵🎵って感じられるのでーす😉✌️🎵

わかりましたね❗

とりあえずなんとかまとめますよ❗

自分自身をもっともっと好きになる!
そして 大事にする!

そんな自分で 好きになって
相手の人を自分と同じように大事にして

ハッピーエンドだわ❗

そういうことでした❗

アハハ🤣🤣🤣

わかりましたか?

以上!
アハハ😅😅出ましたね!

長く話してるといつも何を伝えるべきなのか…わからなく🤷なる和輪くんのお話でした!

イエーイ👊😆🎵

頑張ろう❗

えいえいお🙋🙋だわ〰️

じゃあね❗

アハハ🤣🤣🤣
ブログしか読んだことない人よりは…伝わるだろ?
こんな感じですが…
よろしいでしょうか?
続きは…暇を見つけて会いに来てね❗
又一杯無駄話をしてあげますよ~🎵🎵

それでは みなさん長々とお付き合いありがとうございました🙇🙇😊😊

やっぱり思いました❗
アハハ🤣🤣🤣和輪くん
YouTubeかZoomで話した方がいいかも❗と…
な~んてね😂😂✌️✌️

(^o^)/~~またね👋😃✨

それでは 一曲プレゼントですよ~🎵🎵


あ~あ❗😵💨
毎日見ていたYAWARAちゃん今日で最終会でした。
明日から何を見るの…❓️🤔

そしてね❗
いいなぁ…。
最後が…
和輪もこんなに好きなのに…
泣ける😢😢😢
和輪にもこんなラスト来ないかなぁ…

来ないかなぁ…❗ではダメ🆖
言わないとダメ🆖🙅🙅だよなぁ…

ねっ!いつになっても悩みは尽きないので~す🤣🤣😂😂😂

これこそが…
元気の源であり 糧となるのですよ~🤣🤣🤣😂😂😂😭😭😭

寝よ❗
(^o^)/~~

やはり昨日あのままブログ書けば良かったなぁ…

昨日はね!
曲ヲチスレ紹介してね。
その曲の中に出てくる
あなた!とか
君とか!とか

それを 自分だと思って聞いて
✨😆👂️

自分を好きになってね!

というブログ内容だったはずなんですがね…

まあ😊😊
それは またの機会にね!

じゃあ今度こそ (^o^)/~~

イエーイ👊😆🎵の
えいえいお🙋🙋で

頑張ろう🎵🎵






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ton ton212)
2021-09-21 11:04:18
こんにちは😃まだ 読んでる途中です😆
自分を好きになるってに同感‼️です。
たまには 和輪くんもいいこと言いますね😁冗談です。では また来ます^_^
返信する
Unknown (jj0dtw)
2021-09-23 18:19:53
こんばんは(^^)
和輪さんはおっちゃんだったのですか
おにいさんだと思っていました
私の中ではいつまでもおにいさんでいてくださいね〜 ✌︎(^O^)✌︎
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-09-24 12:44:23
トントンさん

アハハ😅😅たまには そりゃ言いますよ~だ

ウエ〰️ン❗泣いてやる😢😢😭😭😂😂😂😂

アハハ🤣🤣🤣
コメントありがとうございます。

すみませんね。
丁度考え事のところになって返信が遅くなってしまって

またまたよろしくお願い致します🙇🙇😊😊

お待ち致しておりますね😊😉✌️🎵
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-09-24 12:49:52
みつ子さん

もう😠😠😡😡運転注意してくださいね❗

警察署長が事故していたらシャレになりませんよ~🤣🤣😂😂

ともかく けがなくて良かったですが…

本当に注意してください❗
本当にもう プンプン😡⚡だわ~

免許取り上げますよ~



シンデレラ・トントンさんか
mさんから言っといてくださいね~😊😉✌️

アハハ😅😅和輪は怖くて言えませんからね~🤣🤣😂😂
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-09-24 13:24:38
@jj0dtw アハハ🤣🤣🤣

何をおっしゃっておられるのですかぁ~🎵🎵

和輪くん!
くんが付いてますからお坊っちゃまですよ~🤣🤣😂😂

な~んてね❗
言ってて泣けて来ますよ~😢😢

嘘でーす😉✌️🎵

同級生という事でよろしくお願いいたします😆😆

(*^-^*)へ

エヘヘ よろしくで~す🤣🤣🤣✌️✌️
返信する

コメントを投稿